来てくれてたのかな? | 分倍河原のレイコです

分倍河原のレイコです

お気楽ご気楽で陽気なあたくしの
身近に起きたことを日々綴っております

たまに
笑える話もありますので
よろしかったら御立ちより下さいませね(^-^)/

大親友のお姑さんの

お参りに行ってきました


お母さんの遺影は

穏やかでやさしい表情の

とてもいい写真で

手を合わせた時

『伺うのが遅くなり申し訳ありませんでした』

と 心の中で呟きました


彼女は

黒猫ちゃんを飼ってますが

黒猫ちゃんは強度の人見知り

だそうで

最初はあたくしの姿を見て

すげに逃げてしまいました

が…少し経つと

近距離であたくしを見てるんです

1分くらい見ては

あっちに行くを何度か

繰り返してました


その時

またあの悪寒がしたんです


帰宅して

メ―ルで彼女に聞いてみたら

黒猫ちゃんは

他のお客さんには

見向きもしないけど

今日はびっくりしたよ❗

そして

晩年のお母さんと一緒に

いつもベッドで寝ていたとの

ことでした


もしかしたら

お母さんはあたくしに会いに

来てくれたのかな(・_・?)

と 勝手に解釈しています