はい、ということでウチの店長こと、げろしゃぶ氏がナンバーズで31kを当てまして、

そのあぶく銭でアキバでまどマギフィギュアを買おうというのが今回の企画^^

知ってのとおり、げろしゃぶ氏はまどマギがリアルタイム放送時まったく興味がなく、

むしろディスり気味だったくせに、ひょんなことから見る機会があってその後はドハマりwww

上司ですが「まど厨」とわたくし呼ばせていただいておりますwww

そんな、アキバの右も左も分かんない「遅咲きのまど厨」にわたくしナビの方を頼まれまして、

じゃあどうせ行くなら「アキハバラ@deep」の聖地巡礼もしちゃおうという流れに^^

アキバに着いたのが10時5分前くらいで、まずは「ラジオ会館」を攻めました。

正直自分はアキバに来るのはげろしゃぶ氏より多いですが、

ラジオ会館は今まで入ったことなくて、あんま詳しくないのですが、兄貴がよくアキバ行くので

「アキバ行くならラジ館行けし」と言われてたのでプランにいれたわけであります^^

実際入ってみるといろんな店入ってて見てるだけでもなかなか楽しめましたww

しかし「魔改造フィギュア」が見当たらないwww

あっww言い忘れてましたが今回、魔改造フィギュアの視察も兼ねておりますww

んで兄貴が魔改造フィギュア何体か持ってて、どうやら昔ラジ館で買ったらしいのですが、

どこにも見当たらなかったwwwガッカリ><

げろしゃぶ氏はアゾンのドールにかなり惹かれてたみたいwww

まどマギのアゾンドールが1体60kでした^^

高さ50センチくらいあって存在感パないww

けど私は目がリアルすぎるのは怖いからドールはあんま興味ないのですが、

げろしゃぶ氏は「幼女」「ゴスロリ」「魔法少女」大好きなので食らいつき方パなかった^^

別の店でまどマギの「ぺたん娘フルコンプ売り」を発見、どうやら割と安いらしいw

いったん保留で別の店を見つつ、ラジ館見終えて、聖地巡礼に^^

まず行ったのが、第1話でギャングに追い掛け回されるタイコがフリーズした神社



次に行ったのがアキラが勤務するメイド喫茶「あかねちん」



最後に@deepの事務所



反射で若干げろしゃぶ氏が写ってるwww

巡礼中にリバティーとかも見ましたww

んで最後に最初見たラジ館で、げろしゃぶ氏「ぺたん娘」お買い上げ^^

結果げろしゃぶ氏、9kしか使わなかったが、

多分残りはアゾンドールデビューに回すんだろう・・わかりますww

とまぁこんな感じで今回の企画終了^^

ちなみに帰ってから兄貴に聞いたのですが、ラジ館立て直してから

魔改造がいっきになくなったらしいww

魔改造は何処へ・・・ww

それではノシ