産後の困り事 | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

今日は朝から次男の予防接種に行って来ました次回はいよいよBCG…あれ痛いのよね…


とくにそれ以外はないので、今日は産後困ってる事を書きます〜。


体力・免疫力の低下

産後だからなのか、母乳あげてるからなのか分かりませんが
とにかくすぐに疲れます
あと体調を崩しやすいです…

というのもこの間の三連休からまた発熱、食べた物もリバースする始末でした
幸い感染性のものではなかったので、子供達が無事だったのが助かりました。
まあそのおかげか、いやそのせいか体重が妊娠前より痩せてしまいちょっとビックリしてます…

体調管理が難しいです



抜け毛


恐ろしい位抜けます
特にお風呂で洗髪した時。
手にゴッソリと
見た瞬間、恐怖に襲われます

長男の時は白髪が出たんですよ。(25歳で白髪を発見した瞬間のショックと言ったら…)


この抜け毛はいつなんとかなるんだろう?



とりあえずこの2つがすっごく困ってるんですよ…
母乳あげてる内はおさまらないのかしら