小さなモヤモヤ?イライラ? | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

午前中は児童センターに行って来ました♪
ちょっと朝は冷えましたねー。

本当はセンターで2時間程遊んで、買い物して帰ろうと思ってたんですが…1時間ちょっとでセンター切り上げちゃいました^^;


というのも、センターで1時間程して来館された他所のお子さんが風邪を引いてたようで…鼻水と咳が凄かったんですよ(◞‸◟;)

本人は至って元気に走り回っておられたのですが、移ると困るなぁと…
この時期はあんまり小児科には行きたくないですしね。


さてタイトルのモヤモヤ?イライラ?ですが。


行きに1人、帰りに2人。
なんだと思います?




歩きタバコ!!



ほんっと勘弁して欲しいです。
煙は来るし、タバコ持った手を下げて歩くから怖いんです。だって完全にコウキの顔と同じ高さですから。

テクテク歩きたいコウキをなるべく近付かせないように距離を取るのが大変でした。


別に嫌煙家ではないんですよ、私は元喫煙者ですし。吸うのはいいんです。

でも歩きタバコはマナー?ルール?違反じゃありません?

何処でも吸っていいもんじゃないです。
ちゃんと喫煙所ってものがあるんだから。


あと気になるのはポイ捨て。


吸い殻なんかをコウキが拾おうとしちゃうから、こっちからするとギャーッてなります。笑



吸うならもうちょっとマナーとかルールは守って欲しいもんですね。