多くの餌やりさんは、猫が好き以上に この子達に餌をあげなければ、この子達の小さな命は消えてしまう。ただでさえ、暑かったり寒かったり安心して休む場所すらない過酷な外での生活 せめてお腹いっぱいご飯を食べさせてあげたい。ただそれだけの思い。できればどのこも 同じようにお家のなかで人に守られ安心して暮らしてほしいけれど、次から次にどこからともなく現れる猫たち。お腹をすかせている子に、ご飯をあげるのが精一杯。それなのに無責任な餌やりはやめなさいと回りから攻め立てられる。途方にくれる。
猫が好きな人も嫌いな人も他人事ではなく、地域の問題として皆で解決していかなければ、いけないのではないでしょうか?