おはようございますニコニコ
今日は東京冷え込んでますね!

本日、きりりくんが楽しみにしていた遠足の日でございます。


朝6時前に母起きる。
まさかの、雨降ってるー!!滝汗

6時過ぎて、起こしがてら息子に伝える。
息子さん昨夜は、たくさん乗り物に乗るんだ♫楽しみ♫とワクワクで話してたのに、

そっか。わかった。

の二言で終わりタラー
え。昨日は帰ってきたからずっと話続けてたのにそんなあっさり?
と母は拍子抜け。
まぁ、グズられるよりよっぽど助かるんですが、あまりに昨日とのテンションのギャップに少々不安になりましてチーン

よく聞いたら
雨天の行き先も楽しいからいいんだってー@
そうかそうか。
そんならば良かったですウインク



で、送る時間。
な…なにこの天気!!
めっちゃ吹雪いてるんですけど笑い泣き


みぞれ情報は入ってたけど
これは…本降りの雪!!(笑)


笑ってる場合じゃない…
とりあえず送らなければ…


きりりくんも歩きながら
早く〜バスに乗りたい〜♫
という即興の歌を歌いながら向かう(笑)


寒いもんね!


母たちが凍えることになったのは集合場所に到着してからですよ…
何故か時間になってもバスが出ない。
子供達はすでに乗車済みなのであったかい。
母早く帰りたい。

どうした先生っ!?

しばらくして、今向かってる子がいるのでもう少し待ってくださいとのこと…。

時間厳守って書いてあったじゃーん!!!

結局20分超遅れで出発し…
母たちは寒い中30分近く立ってました。


時間厳守って書いてあるんだから
○時になったら出発します。云々
ともう明記してほしい。


え。心狭い?デレデレ
でもそれで当初の予定が押して
子供達のお楽しみの時間が減るのおかしいと思うのよね。
私ならもう遅刻が濃厚になった時点で欠席にするか、現地に直接連れていっていいなら連れて行くわ…。


はぁ。最後愚痴のようになってしまった(苦笑)
朝から失礼しました!!


行き先は変更になったけど
楽しんできてくれるといいなウインク





因みに昨日は日舞でしたので、取り組みなし!
それぞれくもんの宿題のみでーす@