子供たちは今日から学校、幼稚園といったところが多いでしょうかニコニコ
多分に漏れず、我が家の子供たちも本日始業式。
 
改めまして、あけましておめでとうございます!
昨年はブログに関してはほぼほぼ更新できず…
自分の忙しさについていけなかった一年でしたガーン
今年は心にゆとりをもって物事に取り組めるように。
任せるところはお願いする。
一人で全部やらない。
を心に置き、バンバン人を頼っていきたいと思います!(笑)
 
もちろん自己管理もしっかりと。
できることはさっさと終わらせる!
今年もやりたいことが沢山あるので、
うまく回していけるように突っ走っていきたいと思います爆  笑
 
皆様どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ
 
お正月は港区の七福神めぐりに行ってきました♪
{DCF43AAF-F231-4978-A6F0-F83CBC2F15EC}

去年も参拝させていただいて、

いろいろなご縁をいただけたので

お礼参りと、今年のご挨拶回りに照れ

 

港区の七福神めぐりは、

麻布十番の稲荷神社の「宝船」も入るので

全部で8か所を巡ります。

まずは「宝船」のお稲荷様から♪

 

宝船から始めたほうが神様がお一人お一人が乗って行ってくれそうで、

毎回私はここから回ってますウインク

私のゲン担ぎというか気分というか…(笑)

 

お陰様でしょうか、最後にお参りをした「大黒天」様では

普段は入れない御尊像の前まで入れていただきまして

願いがかなうようにと、小槌まで振らせていただけました!!

 

こちらの御尊像は「三神具足大黒天」とおっしゃって

お姿は大黒天の小槌を持ち、

弁財天の髪をいただき、

背には毘沙門天の鎧を背負っていらっしゃるという…

こちらの御尊像でほぼすべての願いを受け入れていただけるというなんとも御利益の大きな大黒天様です。

 

皆様にも沢山いいことありますように~!!!