本日から小学校も本格的に通常授業開始です♪
幼稚園もお弁当始まりで
母も通常営業に戻ります@
 
が、夏休み中に疲労をため込みすぎた体は
なかなか戻りませんね~((+_+))
子供たちも起きれないし
母も怠い~(苦笑)
 
今日の習い事はくもん
ひらがなを全然覚える気のない息子も
放り込んでやろうかと検討中です笑い泣き
 
本日は6月末時点の進度一覧表基準認定証を
いただいてきました☆
{36688DF2-757C-4EA7-AAFD-BBF593F7D70F}
国語DⅠ170(小4前半相当)
英語GⅠ50(中1前半相当)

 

現9月時点で

国語DⅡ50

英語GⅠ100なので

国語は今までのペースとあまり変わらず

英語がぐっとブレーキかかったかなという感じですかね。

文法が出てきたので

先生も繰り返しの回数を増やしているようです。

 

このペースだと3月末までに

英語GⅡ200まで終わらなくない??びっくり

 

娘を急かすわけではないけれど

今年国語しかもらえなかったオブジェ

英語があと残り20枚くらいだっただけに

悔しさもあって

来年はどちらも!と意気込んでいたので

がんばってほしいなぁ。

と思う母です。

 

 

さて。

今回はCapable秋号をいただいてきました@

{77A26F92-D34F-4D8C-B49A-D93A9713F26D}
前回の座談会でお話を伺った
高田万由子さんのインタビュー記事と
これからの英語教育について特集が組まれています♪
 
 
そして公文の宿題
自分から取り組む工夫…
家でも実践したいところ!