今日は暑すぎず良い気候ですね(*^^*)

今年は酷い猛暑!と聞いていたので
ここ最近の気温は、お出かけするのにとっても助かってます@

さて、昨日の取り組み。

<小1娘>
・公文国語DⅠ186〜190(小4前半)
・公文英語GⅠ96〜100(中1前半)
算数
・Z会小学生わくわくワーク(夏休み編)4P
・教科書ドリル2P
・ハイレベ100 小1  4P
・くもんの小学ドリル(すうりょうずけい)2P
・Z会グレードアップ(文章題)2P
・Z会グレードアップ(計算・図形)2P
・やさしい100マス 1P
・徹底反復くりあがりくりさがりプリント2P
・最レベ1年 2P
・算数脳パズル2P
国語
・Z会小学生わくわくワーク(夏休み編)4P
・ことばプリント 4P
・くもんの小学ドリル(文章の読解)2P
・最レベ1年 2P
その他
・算数と国語を同時に伸ばすパズル4P

前日とほぼ同じ内容で進めてます。
きりりくんは疲れてお昼寝してしまったので、昨日はドリルお休み〜ニヤリ


今更ながらに娘の公文タイムとドリルタイムの設定時間がわかりました(苦笑)

夕方くもんに取り組むと時間もかかるし、最悪うたた寝で次の日に回すということに…。
しかし、朝起きてやると短時間でできる!
そしてくもん以外のワーク系はどんなに疲れていても夕方または夕食後にやってもサクサク進むということを発見。

何でしょうね、取り組むテンションが違うのかな?キョロキョロ
くもんの方が先取り学習のため、頭の回転が必要っていうのもあると思いますが…

とにかく、朝起きたらくもんタイム。
夕方はその他ドリル。
という方法で回していきたいと思いますウインク

夕方のこの大量のワークに付き合うのは母も大分キツイんですけどねー笑い泣き
一緒に頑張るー!!