お久しぶりです。
本当…毎日時間に追われています~ガーン
今日は久々にゆっくり…
もできないんですが(笑)
 
とりあえず更新してみます!
 
昨日は漢字検定に行ってきました~☆
{74DC542E-DCC5-404D-BD71-56911059190F}

10級は年中さんで受かっているので

申し込むときに

9級と8級どっちを受ける?

と聞いてみました。

 

8級はまだ不安だから今回は9級を受ける!

という娘に、まぁ9級なら大丈夫かな~

と油断していた私。

 

もちろん9級を申し込みましたが…

 

このところ立て込んでたのもあって

ほとんど勉強系をサポートできなかったんですよね。

 

 

で、前日に過去問やらせたら

まーっ正答率半分!!笑い泣き

うぉぉぉぉい!!

大丈夫って言ってたじゃないのよ!

娘の漢字力の低さに悲鳴をあげたのが

昼間のことでございました…

それから3時間ほど頑張ってもらって

なんとか正答率80%の合格ラインまで底上げ。

 

いやしかし。

読み書きの単語練習は過去問数回分。

知らないやつが連続出題の場合完全アウトです(笑)

 

当日、試験が終わって出てきた娘。

全部ちゃんと書いてきたよ!

あってるかは知らないけど!!

と変な自信満々で出てきました(笑)

とりあえず空欄がないように頑張ってみたらしいw

 

 

は~はてさて結果はいかに。

 

 

とりあえず、

今回何がいけなかったと思う?

と聞いてみたところ

・ママに頼ってたこと

・ちゃんと毎日練習すること

・テスト前は計画を立てること

とちゃんとわかっているようなので

これからの計画性に期待です。

 

 

娘。お疲れ様。