今日は節分後最初の午の日ですね♫

と、いうわけで初午祭カナヘイ花
近くの稲荷神社もお祭りですカナヘイうさぎ


お稲荷様のお誕生日ですねカナヘイハート
じゃぁ夜はいなり寿司♫
と、思ったらお揚げさん
買って来るの忘れたわ…大泣きうさぎ
子供達…ごめん。
お稲荷様ごめんなさい。


いなり寿司でお祝いはできなかったけど
ちゃっかりお菓子はいただいてきましたてへぺろうさぎ
{BD01E047-8588-4F72-B50C-75E9ECDC491B}
すごいー!今回もモリッと入ってる!
ここら辺の商店街
毎度太っ腹すぎて(夏祭りとか秋祭りとか)
こっちが心配になります(笑)



午後は図書館へとびだすピスケ1
{7DFCCBF8-4228-406B-ABB3-1CBEFDD1C6B6}

いつも10冊ずつ借りていましたが
もうベビーカーも使わないので
自分たちが持てる量を借りて
2、3日後にまた来る。

という借り方に変えました。


ぽやん嬢は、クリスマスプレゼントに
パパ'sパパママからもらった
あんびるやすこさんの
「魔法の庭」シリーズが
とても気に入ったようで
今回も借りています。


2人ともそれぞれ
自分で選んできました。


ぽやん嬢
・エイプリルと魔法のおくりもの
・魔女カフェのしあわせメニュー
・大当たり アイスクリームの国へごしょうたい
・シールの星

きりりくん
・まめうしのももいろのはる
・とべ!ちいさいプロペラき
・きょうもひつじぱん


2人とも自分の読めるレベルを
心得ているというか
よいチョイスだと思いますつながるピスケ



きりりくんも絵本大好きなので
自分で読めるように
そろそろひらがな読んでもらわないと…ねカナヘイハート