国語に関しては
KUMONでCⅡ教材(小3相当)学習中のため
大分自信をつけている娘。


ただ、算数がKUMON学習
去年の今頃で止まってしまっているので
足し算までしかやっていない状況。

これは勿体無い!
と、いうわけで
算数1年生から家庭学習始めます。

足し算の繰り返しに嫌になった娘。
すう、りょう、ずけいからのスタートカナヘイうさぎ
{016B66A5-F69D-4DC8-9D25-2D6B63BDAAF4}
くもんの小学ドリルをチョイスしました。
くもんドリルは基礎系固めには
お勧めだと思います。
導入部分などわかりやすくて良いですね。


問題はこんな感じです。
{2A35B215-4019-4924-B8C7-968217E5D873}
メモリの読み方、
数の感覚(というのかな)の練習。


時計の読み方問題。
{D163D700-23D6-4491-B21F-0A800750BBC3}


図形の問題。
{9631B07E-1066-44A0-87AC-C383AFBFD1F9}

とりあえず
すう・りょう・ずけいは
カンターン♫
とルンルンで解いているので
ここは問題なさそう。

これに、計算問題をプラスして
基礎固めをしたいなぁと思っています。