ジャパンエキスポタイランド2024とラジみたinバンコク | キリパンの自己満ブログ\(^^)/

キリパンの自己満ブログ\(^^)/

日々、思い感じること。
ゴールデンボンバーさんのこと。
大好きな鬼龍院翔さんのこと。



行ってきました!

ラジみたinバンコク🇹🇭


楽しかった😭😭😭😭😭😭

めちゃくちゃ期待はしてたけど

ミラクル起こり続けて😆

ホントに行ってよかったです!


色々お声掛けて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m


楽しんでね😊ってリプ下さった方

不安だらけだった私を

純粋に楽しもうという気持ちに切り替えて下さったように思えて

本当に本当に本当に楽しめました!

最高の時間でした!


ありがとうございましたm(_ _)m


では、レポ?というか

いつものように好きなように書かせて頂きますね🙏




福岡空港から国際線LCCエアアジアに乗ってバンコクのドンムアン空港へ


色々不安はありましたが、やっぱりお安い!

に越したことはないので💦


いざ出発✈️


なんとか7kgの壁を突破し機内へ

少し狭いくらいで快適でした!


遅延もなくドンムアン空港へ到着!

さ、ここからが問題😱

学生時代、英語なんて赤点しか取ったことない私!


全く読めず話せず理解出来ず💦


入国審査で何聞かれるの?

ずっと不安で💦


けど事前に調べたら、タイはパスポートとチケット見せたらほぼ大丈夫と直前に知って😅


そこから少し気が楽に😊


で、並んでパスポートとチケット渡して

指紋をスキャン!

緊張し過ぎでなんか言われて3回目くらいで理解して何とかなったけど💦

何聞かれたか忘れた😆


無事にタイ入国🙌🙌🙌


とりあえず両替!

1万円だけしたよ👍


そこからタクシーでホテルまで行こうってなって

やまだひさしさんに教えて貰ってたGrobのアプリから配車の依頼!


やってみたけど、なかなかタクシーがつかまらなくて💦

何回かやってるうちにお友だちの方のアプリからゲッド👍


なのでそのお友だちが対応してくれたんだけど、、、

待ち合わせ場所がなかなか分からなくて😱

なんだかんででようやくタクシー乗れた!

お友だちに感謝です🙏


とっても良いドライバーさんで、渋滞だったけどもの凄く運転上手!💦


ってか

ちょっと怖かったのは🤫


で、高速使いますか?って聞いてくれたけど

時間に余裕があったので下道で走って頂きました!

どちらでも良い的なこと言って下さり

ほんとに親切でした!


無事にホテルへ



広くてとっても素敵なホテルでした(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


ジャパンエキスポの会場のセントラルワールドからは歩いて20分位かな🤔


大満足でした!


ホテルでちょっと休憩して会場下見に行ってきました!


が、しかし、、、


暑い!

暑いよ🥵


そりゃそうだけどね💦



会場行く途中にあったから思わず写真撮ったけど

ノビタさんもポストしてた😆


セントラルワールド館内は冷房バッチリなので

そこに避難しつつ過ごしましたが、やまださんの前情報通り冷房が効き過ぎてて🤣

寒いのと暑いのの繰り返しになりそ💦


中のお店はオシャレな感じでたくさんの人で賑わってました!


ジャパンエキスポのブースも各所にあって企業さんや各都道府県のブースも!


一通り会場みてからセントラルワールド内のタイ料理のお店へ



マッサマンカレーを頂きました😋

美味しかった〜

サラダ的なのは辛かった😱


食べ終わってから


ショウワさんのブースにお邪魔して来ました!




キリちゃんポストしてて

行ったんかーい!

ってなって帰りに寄って少しお話させて頂きました!


(^-^)さん

ほんとに良い人ですねって😊


仰ってました!



そこからホテルへ戻って


途中セブンイレブン寄って飲み物とおやつを購入!


カード支払いなら話さなくても何とかなる👍

と思ってカード出したんだけど

店員さんがなにやら話してカード使えないっぽい💦

表示してるところ指さして教えてくれたけど

既に使えないってことでパニック😱

なんて書いてるかも分かんない💦


慌てて先にお店出たお友だちにhelp(×·×)


少額はカード使えないって書いてると教えて頂き😅


両替したバーツから支払ったよ💦


あ、その前に機内でお水購入したらお釣りが既にバーツだった😊


ホテル戻ってコンビニで買ったチーズケーキ食べながら、明日の予定を打ち合わせ✨


私たちのタイムスケジュール!

こんな感じに決まりました!

ほぼ相方さんが決めてくれたけど🙏

いい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

お風呂入って

ようやくおやすみなさい😪


初めてのタイ🇹🇭初日


寝れないかなと思ったけど

まぁまぁ寝れた😊

良かったです👍


次の日

朝食はホテルバイキング予約してたのでそちらで

なるべくいつも食べてるようなのは避けて

タイらしいものを食べましたよ👍


ジンジャースープって書いてたのが

すっごくジンジャー過ぎて😱😱😱


ごめんさい🙇‍♀️

無理でした💦


そこからお昼前には到着するようにホテルを出発!


暑い〜🥵


やっぱり暑い!


そりゃそうだけどね( ̄▽ ̄;)


まずはキリちゃんたちが最初に出演するKAZEステージへ


残高ゼロのMVのフルーツジッパーさんやももクロさんのあーりんさん、その他の出演者さんを見に!


皆さん暑い中とってもパワフルで元気いっぱい笑顔で素敵なパフォーマンスでした☺️


けど既にその頃には汗だくで体力が、、、


とりあえずセントラルワールド館内に入って休憩( ^-^)_旦”


ケーキセット食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆


次のフルーツジッパーさんのステージは館内の、TAIYOステージだったけど、押してて

さっき見れたしまっいっか😅

ってなって引き続き休憩しながら涼んでました😆


あとね


次のキリちゃんとやまださんのトーク

少しでも前で見たいので早めにKAZEステージに行くことにしました😊


KAZEステージ

前方の枠内は、有料VIP的なゾーンでした!

確か特別な何かのグッズ購入した人とか🤔

あまり詳しく調べてないけど💦

確かそうだったような🤔

違ってたら🙏

曖昧で🙇‍♀️


なのでその後ろになりますが、まぁまぁ近くに行けました😊


通訳の方と3人でのトーク!


通訳の方がテンポも良くて3人でのトークとても楽しかった!


最後

女々しくて

歌ってくれてめちゃくちゃ盛り上がってました!


私にしては

なかなか良い感じに撮れたのでは😊


楽しかった〜!


キリちゃんもとっても楽しそうに歌って踊ってた感じました✌️


そしていよいよ本番!ラジみた!


その前に、ラジみたinバンコクに

参加された中でお声掛けて下さった方とご挨拶!


意外な繋がりがあってびっくりの方や

お久しぶりです🙏の方

初めまして🙇‍♀️の方


お話出来てとってもとっても嬉したかったです!

ありがとうございました🙇‍♀️

ツアーでもお会い出来る日を楽しみにしてます!


そしてまた休憩💦


エンガブさんをちらっと見ながら

ラジみた会場へ


ありがたいことに

2列目🙏


普段ならあまり近過ぎるとキリちゃんを直視出来ないのですが

何故か今回はガン見👀

出来ました😆


色々あって!

ありすぎて!

素晴らしい!とってもとってもとっても記念に残る楽しい素敵な幸せなラジみたでした!


もうこの時点で

バンコク到着してから楽し過ぎて😭


行って良かった〜😭

って何度も思った!


会場の中は寒い位、冷房が効いてて😅

さすが有料会場でした😆


座ってゆったりとおふたりのトーク😊聴けて


楽しかった〜(≧∇≦)


有料配信も楽しみです☺️



続いては最後

0.1gの誤算さん!


後ろの方からでいいかって思いながらも

ライブ始まっちゃうと楽しくて自然と前へ


盛り上がってて、楽しかったです👍



誤算さん終わってセントラルワールド館内のお店で晩御飯買ってホテルへ戻って次の日どうするか考えながら余韻に浸って😆


観光ほぼ考えてなかったけど

折角なのでちょっとだけでも行こうってことになって


翌朝!

早朝から空いているこちらへ🚶‍♂️🚶‍♀️


先ずは有名どころ



ピンクのカオマンガイ!


美味しかった〜!


そして露店ウロウロ見ながらメイクさんポストされてた辺りにもちょこっと😊


で、お土産買いに行って


そこから有名観光地でもあるワットアルンへ

そこは民族衣装もレンタルして着せてくださるって知って決めました😊



同じようなのにしようか迷ったけど💦



結局これ、選んで着せて頂きました!





圧巻!全てが細かいところまで!素敵でした!

普段興味もないし見ることもないので新鮮でした🙏

行って良かったです😊



汗だくになりながら、慣れない民族衣装😅


着付けて頂いたお店まで歩いて帰る途中!


見つけた!


ついに!!!




(屋台のお姉さん↑↑↑)


そう!水上マーケットでキリちゃんが食べてたココナッツのアイス!


時間的にも水上マーケットは行けそうになかったのですが、せめてココナッツのアイスは食べたいって思ってて探してたんですか、なかなか無くて💦


ココナッツに入ってないのはあったんだけど💦


で、すれ違った人が食べてたのでどこで売ってたか聞いてみたらこう行ってこう👈☝️

みたいにジェスチャーで教えて貰えて😆

探したらあった!




中にココナッツ的なのも入ってて

あっさりですっごく美味しかった〜👍

ご馳走様でした🙏


暑さもあってココナッツのアイスはもう最強でした😆


食べ終わってから着替えて、晩御飯食べに🚕




グリーンカレー食べました😋


タイ料理美味しい!


私好きかも!いや大好きです!


しか〜し


食べ過ぎたのか、疲れもあってちょっとしんどくなったので外の風あたりながら椅子に座って休憩!


そんなに暑くなくて前日が、嘘のよに心地よかったです😊


そんなこんなにしてると少し楽になって


そういえば

タイと言えばマッサージ!

やまださんもオススメしてたなぁ🤔

そもそも行きたかったし〜

フライトまで時間あるなぁ〜


とか言ってたら

お友だちが調べてくれて


行っちゃおか!ってなって行ってきました!



汚い太い足を🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏🙏😅😅😅


オイルフットマッサージと頭、首、肩だっけ?

1時間びっしりで、とってもスッキリ楽になりました!

ホントに歩き疲れた足がめちゃくちゃ軽くなってました!

夜中のフライトだったので、これなら大丈夫だ!

行って良かった!

って2人で大満足でした!


タイ!バンコク!


現地のどの方も、笑顔で優しくて

まさに微笑みの国!タイランド🇹🇭でした!


そしてお安い!


大好きになりました!



いよいよ帰国💦

ちょっと早いけど

まぁ良いかなと

Grobアプリでタクシー呼んで空港に行くことに🚕=꒱‧*


残りの現金確かめながら

アプリに表示されるお値段確認して大丈夫だったので決定!


お友だちはもう手持ちがコインだけ

私は520バーツとコイン


迎えに来てくれたタクシー乗ってドンムアン空港空港へ🚕


今までで1番綺麗で最新の車🚗


運転手さんも色々お話してくれて

どこから?

おおさか!知ってる!

ぎふ!知ってる!

みたいなことカタコトと英語で話してて調子いいなぁ〜


なんて思ってたら


なんと


高速乗った!


えっ😱


いやいやいや!


高速聞いてないよ!


高速代ないよ!


2人で手持ちのお金見ながら確かめてるけど、増える訳もなく


お友だちが、運転手さんに


高速乗るって聞いてない!いくら?

的なこと聞いてくれて


80バーツ!


いや、足らないよ😫


足らないって言ったら、空港で両替出来るって言ったらしい!


いやいや、おい!

そのために両替してまた手数料とられて😡


おい!


ってなって


聞いてないし、アプリで表示されたのは450バーツだったからって言ってくれて


そしたらいくら持ってる?って聞いてきたので

520バーツって答えたら、それでいいって言ったらしい😡


もう全く!


お友だちのおかげで、とりあえずは何とかなったけど💦


やっぱ気をつけないとですね😱


ホントみんな良い人ばっかりだったのに〜!


けど残ったの持ってても仕方ないし、両替して手数料とか計算したら多分残らないので、

まいっか!ってなった🤣

コインだけ残ってたの2人で分けた!


運転手さんにコインも持ってるって言わなかったお友だちは流石だな!って思ったよ👍


ホントにありがとうございました!


楽しい2泊4日の旅でした!


あとね


事前にね


タイ旅行初めての人キャンペーン的なのがあって

色々あったんだけど、その中に空港ラウンジ無料で使えるってのがあって行ってみたら

バイキングで飲み物や食べ物、アルコールも好きなだけ食べ放題!

なんだかお得!ちょっと気分が上がった🤣


おなかいっぱいだったのに

ちょこっと食べちゃったよ😆


あっという間に時間が来て


当初のフライト予定時刻より40分ほどかな🤔

遅れてたけど


飛行時間が30分短かったみたいで(お友だち調べ🙏)

大きな遅延もなく無事福岡空港へ着陸!


真夜中のフライト初めてでしたが、星が綺麗で三日月もとっても綺麗でした😊



ははは(≧∇≦)


福岡来ると買っちゃう🤣


今回はむっちゃん万十は🙏


新幹線の中でたまごサンド頂きました😋


美味しかったです😋


そして無事に自宅到着!


ホントに楽しかったーーーーーーーーーー‼️


行って良かっです‼️


全てに感謝です🙏🙇‍♀️😊




東京は雪らしく大喜びしてる家バレしたくないキリちゃんに癒されながら


こちらも寒くて冷たい雨!


風邪ひかないように

体調管理気をつけながら

余韻に浸りながら

先ずは洗濯と諸々💦


片付けます😊



楽しかった〜(^-^)


あ、Google翻訳さん


帰りの空港のスタバで1回だけ使ったよ👍




飲み終わってからパシャリ📷


相変わらず抜けてる🤣


そんな感じ〜😆


長々とお付き合い頂きまして

ありがとうございましたm(_ _)m