ドーハ着 AM4:40の予定でしたが1時間早着

 

 

 

 

広い空港で降機ゲートからイミグレまで距離がある場合、沖止めは

意外と移動が楽であります

エスカレーター上がったら、

そこはもうトランジット保安検査

この2年で3回目のドーハ乗り継ぎ

慣れた感あります照れ

 

 

 

 

【ドーハ、ハマド国際空港のQRラウンジ】

①     アル・サファ(Al Safwa) (ファースト搭乗者、QRプラチナステイタスでビジネス搭乗)

②     アル・ムルジャン(Al Mourjan) (ビジネス搭乗)

③     プラチナ(Platinum)ラウンジ(QRプラチナ、ワンエメ)

④     ゴールド(Gold)ラウンジ(QRゴールド、ワンワサファイア)

⑤     シルバー(Silver)ラウンジ-South(QRシルバー)

 

往路はエコですので入室資格があるのは

Platinum and Gold Lounge – North(Dエリア)

Qatar Airways Gold Lounge – South(Aエリア)

 

ゲートを確認して、搭乗ゲートがCエリアなのでNorthに行くことに。

 

 

 

 

※シャトルトレインが数分おきに中央・ABエリアとCエリアをつなぐコンコースを縦断してます

 

 

 

 

Cエリアに到着

 

 

 
22年にバルセロナへの乗り継ぎで、

 

初めてドーハ乗り換えをしたとき

「お互いラウンジでトイレを済ませたらゲート集合」と言って別れたのですが

巨大な空港を甘く見ていた夫が乗り遅れそうになりましたアセアセ

迷子になっていた夫をカタール係員が捕獲してゲートに連行してくれてギリギリ間に合った・・・

そのときも、沖止め飛行機にバスでアクセス

したのですが

ゲートNo.からおそらく今回も沖止めであろうと予測

ラウンジに入る前にゲートの場所を確認してからPlatinum and Gold Lounge – Northへ!

 

 

 

 

早朝からそれなりに人がいます!

 

 

 

 

食事のサービスはAM5:00~でした

 

 

 
 
 
 
 
トイレもめちゃくちゃ広くて綺麗です
 
 

 

AM 7:30発のカタール航空でイスタンブールまで(ワンワールド特典航空券)

4時間ちょっとのフライトです

やはり沖止めでした(笑)

 

 

 

 

古い機材で狭かったですが

機内食は結構美味しかったですOK