特に何もしない沖縄旅

毎日ホテルを変えます爆笑


1泊目はこちら





娘2号が大学に合格して家を離れる春休み

2人で沖縄に来た2014年が初沖縄

遅いデビューでした爆  笑

 

そのとき泊まったのがこちら

当時は

「ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー」

という名前でしたが

今は

「沖縄ハーバービューホテル」

 

古いし、坂の上にあって不便なのは重々判っていましたが

「1日5部屋限定 

ツインルームの料金でクラブルームにアップグレード」

の謳い文句に惹かれて予約爆  笑


10年前来たときは、

すごい急な坂を歩いて、夜、国際通り方面に行った記憶

今回マップで見ると、壺川駅からの方が近そう


そうそう、(やっと)

ゆいレールがSuicaで乗れるようになってました!

次は、空港駅に下りエスカレーターを設置してほしいと

強く思います(笑)


ロビーフロアには

楽天ラウンジがありました





チェックインしたときはティータイムでした











なんと!

アルコールは朝から20時までずっと提供されてます👀



かなり古いホテルですが

きちんと清潔に保たれています

枕元のコンセントやUSBも👌


カクテルタイムのフードは
わりと軽め、ホットミールはありませんが
海ぶどうや生ハム、チーズなど
泡はFerrari