朝ごはん




 チェックインのとき、

チェックアウトタイムを確認したら

クラブルームなのに、12時と言われましたタラー

レイトチェックアウトは有料と。

こんなの初めてですタラー

クラブルームは、

チェックアウトは14時とばかり思っていましたあせる

 

それなので

チェックアウトまでプールして、シャワーして、

フライトは夜なので、

ラウンジで時間潰そうと思っていたのですが

念のために聞いてみました

そしたら

「チェックアウトにて、ベネフィットは終了しますので

チェックアウト以降はラウンジは使えません」と泣

これまで泊まったクラブルームは、

チェックアウト以降もフライトの時間までは

どうぞ!どうぞ!という感じで対応してくれました。

なんなら、カクテルタイムまでどうぞ!どうぞ!と

居させてくださいましたの。

 

なんかシェラトンがっかりな対応タラー

この方、

チェックインのとき部屋のことで対応してくださった方で

「では、チェックアウトを

無償で14時にしてさしあげましょう!」

と申し出てくださいました

(そもそも、15時のチェックインがそちらの都合で

15時半以降になりましたから

まぁ30分は伸ばしていただいても妥当ですけれどね!)

 

とりあえず14時まで伸びたので

夫は筋トレ、私はプールして、




シャワーして

14時にチェックアウト

 

オレンジジュースが美味しいニコニコ

その際、別のスタッフだったので

「ちなみに何時までならここで休んでいていいですか?」

しつこく聞いてみました(笑)

「16時くらいまでならいいですよ」

とのおまけをいただき(笑)

(多分、カクテルタイムが始まるのが

17時からだからですねあせる

ぎりぎりまで居させていただいて、

丁寧にお礼を伝えて、

シャトルボート乗り場に向かいました

 

来るときに、

シャトルボートはサットンピアに停って

BTSサパーンタクシン駅に直結していることが判ったので

帰りもBTSとエアポートリンクを乗り継いで

空港に行くことにしました

バンコクの駅は

下りエスカレーターの普及がマダマダですが

エレベーターはあるので、なんとかなります




 サイアムで乗り換えるとき、

サイアムパラゴンに寄って、

Bootsで娘リクエストのルミガンをゲット

 

ここにもTAKAマルシェ




バンコクにて日本企業のスゴさ実感👀