MRTクィーンシリキットコンベンションセンター駅

⇒シーロム駅

BTS(サラデーン駅)に乗り換えて⇒チョンノンシー駅

本日の目的地その1「マハナコン タワー」

入場料が高いので(大人THB880)、

あまり興味が無かったのですが

シニア料金(60才以上)を発見!

THB250なら、一度行ってみてもいいかな、

ということで来てみました

が、行ってみたらTHB350に値上がっていましたアセアセ

(大人THB880は据置き、16時~は大人THB1080)


チョンノンシー駅直結です



2018年末にオープンしたマハナコン スカイウォーク (Mahanakhon Skywalk) 

エレベータで74階まで行きます

このエレベーター自体が一つのアトラクションになっていて、壁全面に映像が映し出されます。

バンコクで一番早いエレベーターらしいです

(所要時間約50秒)



74階と75階は

360度全方位から窓ガラスごしの展望台です



75階にある専用エレベータに乗り換えて最上階の78階にあるルーフトップ(屋上)に行きます

(このエレベーターはガラス張りなので怖いです💦

下を見ないようにして真正面を向いていました)



 床の一部が透明のガラスになっているグラストレイと

呼ばれる一角

(ガラスを傷つけないよう靴のカバーの貸し出しがあります)



私は無理なので、夫だけ行ってもらいましたタラー




バーの裏手にある階段状の座席の横を上がっていくと、

さらに上に小さなテラスのようなスペースがあり

このスペースではガラスの壁が低く作ってあるので、

ガラスごしでなく直接絶景を撮影できます



帰りはまたエレベータで階下に降りますが、

4階で強制的に降ろされます

(1階は上り専用?)

4階から1階はキングパワーというタイの大手免税店で

マハナコンビルのオーナーは、

キングパワーの経営者だそうですあせる