ここ10年くらい、

年に1度(多い時は数回)バンコクに来ていて

徹底的にBTSを利用していますから、

昨年遅ればせながらラビットカードを購入。

今回は THB200を2回チャージ/1人 しました。

以前は発行日から5年が有効期限だったようですが

昨年購入したときは「7年」と言われました

有効期限が切れるとチャージは出来なくなりますが

チャージ済みの分は期限後2年間は使えるみたいです。

 

チョンノンシー駅からBTSに乗って

タラートプルー駅へ。

本日の目的地その2「ワットパクナム」

インスタでよくアップされているアレ(笑)です

調べてみると、タラートプルー駅から

ソンテウでアクセスできることを知って

行ってみよう!と思いました

ソンテウとか大好きなのですニコニコ

 

多分4番?出口

2番までしか番号が無かったけれど、2番より先の階段を下ります

目印は、大きなショッピングセンター

「ザ・モール・タープラ」方面

(エンポリアムなどもモールグループ)

そのザ・モール・タープラの道向かい(駅側)に

ソンテウ乗り場があるはず

と歩いて行こうとすると、

赤いソンテウがこちらに向かって走ってきますダッシュ

思わず「乗せて~」と手を振りながらダッシュダッシュ

停まってくれましたニコニコ

ドライバーさんに「ワットパクナム?」と聞くと

「そうだよ!」的に答えてくれて乗車

トンローの赤バス同様、

どこからでも乗れてどこでも降りられるようです

THB7

のはずが値上がっていましたあせる
 

 

乗客は地元の方が2人

その方々は途中で降りて、

途中からまた誰かが乗ってきて・・みたいな感じで

ローカルな場所を走っていきます

途中、

「あっ!!

ここ、よくテレビで見る、汽車が屋台スレスレ通っていくあの鉄道だ!」

帰りに写真撮ろう!

 

ほどなくワットパクナム到着

最後まで乗っていたのは私たちだけあせる

ワットパクナムには結構多くの観光客がいました

川沿いなので、ボートでもアクセスできるみたいですね

 

 

巨大大仏

 

 
 

有名なグリーンの天井

 

 
 

帰りのソンテウはセブンイレブンのところから

乗るらしいけど

セブンの前にソンテウ停車できないだろうから、

裏の方に乗り場があるはず、と裏手に行ったら

数台のソンテウが待機中でした

 

 

多分ある程度人数が揃ったら出発するタイプだと思って、

既に1人乗っているソンテウに乗り込んで待機

もう1人乗ってきて、しばらくして出発

 

スレスレ鉄道の写真をカメラパシャリ

 

 

降りる場所はザ・モール・タープラ前でした

 

 

あ~楽しかった照れ