今回、めちゃ興味を持ったローカル色(食)に挑戦の日!

Google MAPを見ると

プロンポンとは逆方面にお目当てのお店はあるみたい

お散歩のつもりで歩いて行けそう!

と甘い判断(笑)



大きな道路ラマ4世通り方面に進んで

ラマ4世道路を渡ってマダマダ歩いてやっと行き着いた

1軒目「ムートート ジェージョン」




ぶっかけご飯が大人気らしく、たしかに行列できてました

しか~し、全員地元のタイ人、テイクアウト

中に入ってみたら、汚いテーブルでイートインしている人も2人くらいいましたが

どれをどんな風に頼めばいいのか自信なく

(指さしで頼めばいいようでしたが・・・)

雰囲気に圧し負けて、断念して2軒目に向かいます泣

(このお店情報はは「激旨!タイ食堂」さんからいただきました)

 

来た道を戻って、マダマダ進んで到着

目的2軒目「カオソーイ チェンマイ」




激安びっくり



暑くて暑くて、ビールを頼んだのですが

何も考えてなかったけれど、

このとき未だ11時前でしたアセアセ

が、なぜかビール出してくれました爆  笑




 夫はL、私はS



 想像と違ってあっさりしたカオソーイでした

これが本場の味なのか?

オントンカオソーイやゲッタワーのカオソーイの方が濃い感じ

・・・ですが、お値段的には圧勝(笑)

 

3軒目の場所を確認すると、

ここからクロントーン市場方面に歩けば、

その道沿いにありそう・・

MRTクィーンシリキットコンベンションセンター駅からMRT⇒BTSに乗り継いで

次の場所に移動できるのでいいんじゃない?

とまたまた甘い考えの下、歩きますランニング

この時点で結構へたっていて(特に夫が)

黙々と歩き続けていたら

クロントーン市場に着いてしまい

目的の3軒目「ヘンチュンセン」を見逃したようです泣

このお店は、テレビ番組で見たこともあって

行ってみたかったのですが、残念

というか、これだけ歩いてたった1軒しか制覇できなかったというショボーン

(このお店の情報は「激旨!タイ食堂」さんからいただきました)

 

そして、もはや疲れ切っていて

途中の写真もクロントーン市場の写真も

撮る活力失われていました爆  笑


タクシーでお店まで行けばいいのでしょうが

自分の足で歩いて初めて地理感を理解したり、

ローカルな風景を垣間見たりできるので、

こういうのが案外後になって忘れられない思い出になったりするのですよ~笑

 

クロントーン市場の反対側に小綺麗なビルを発見したので

トイレ休憩(後から調べたらモデナというホテルと商業施設が合体したビルでした)

ここにも入っていましたが、DEAN&DELUCAのバンコク進出はすごい勢いですね!