早朝着、まだ暗いうちにタラップを降ります



でも、この方がバスでイミグレ近くまで行けるので、
遠いゲートで降りるより楽チンかもしれません。
いつも長蛇の列のイミグレも、早朝着のせいか
がらがら、すいすいと通り抜け、
エアポートリンクも既に動いていたので
BTS乗り継いで、プロンポンに向かいます電車
(ゴルフバッグ無しで)スーツケース1つくらいなら、
電車でも全く平気です!
エアポートリンク、空港→パヤタイB45はずっと何年も
据え置きなのがすごい‼️
BTSパヤタイ→プロンポンは少し値上がってB42
それでも2人でB174ですから
タクシーより全然節約できます(笑)


我が家のバンコクの定宿は

Marriott Executive Apartments Sukhumvit Park Bangkok

サービスアパートメントでキッチン、冷蔵庫、洗濯機などが付いていて
ホテル⇔BTSプロンポンまでのトゥクトゥクサービスが
便利です
(午前中は15分おき、午後は30分おきに往復しています)


日本企業の駐在さんたちが多く住んでいるようです


お部屋はシンプル



プールサイドでちょっと休憩



荷物を預けて
トゥクトゥクでプロンポンまで戻って
バンコクに来る度に絶対に外せないルンルアンで朝ごはん


毎年ミシュランのビブグルマンに選ばれています!


夫の透明スープ、バミー、Lサイズと
私のトムヤム汁無し、センヤイ、Sサイズ
具は2人とも「豚肉の内臓入れない」
いつも同じオーダーです💦
今回、暑くて汁無しを選んだのですが、
汁無しの方がトムヤムの辛さが際立ったので
次はトムヤム汁ありに戻そう!


 隣に全く同じメニューのお店があるのは有名ですが
(姉妹が営んでるとか?)
本店?のルンルアンが姉妹店の向かいに新しい店舗を
構えていました!