Grand Central Terminalを後にして向かうは

(したかったこと⑤)自由の女神

 

オプショナルツアーには目もくれず(笑)

無料で「自由の女神」を見る方法でアクセスです

 (当時の記録から⤵️)

ロウアー・マンハッタンの

「バッテリー・パーク Battery Park」から、

スタテン・アイランドに住む人々の通勤フェリー

黄色い「スタテン・アイランド・フェリー Staten Island Ferry」(無料)に乗ります

メトロの最寄り駅からフェリー乗り場までは歩いて約5分

片道25分/30分に1本出ている

ロウアー・マンハッタンからスタテン・アイランドまでの間に、右手に「自由の女神」

 

 

 スタテン・アイランドからロウアー・マンハッタンに

戻るフェリーとすれ違います

 

 

ちょっとしたマンハッタンクルーズ気分

 

 

スタテン・アイランドに着いたらとんぼ帰りです(笑)

 

 

 

夕暮れどきに合わせて乗船すると

 

 

 

 

 

フェリーはゆっくり走り、

夕焼けとマンハッタン、夜景も素敵でした

 

 

 

地下鉄最寄り駅からホテルに帰る途中に

スーパーマーケットがあったので

何か買ってホテルの部屋で食べようと思いました

(お腹の調子が悪かったこともあり

この時間からどこかに食べに行こうという気力もなかったので)

中に入ると、なにやらイートインスペースがあったので

巻き寿司のようなものとおつまみとビールを買って、

そこで食べました、

が、写真は1枚も撮ってなかったようですあせる