到着日は

海老釣りをして、その海老を釣り堀近くの蟹レストランに

持ち込んで、海老蟹三昧するつもりだったのですが

旧正月元旦によりどこもここもお休みでした💧


元々この旅行を計画したのは

ホテルニッコーサイゴンのシーフードブッフェ目当てでしたから、2日目にその予約をしていました。

が、急遽到着日当日に変更していただきました


The price: 1,704,150VND Net/ person 

(Including taxes, free flow of house wine, draught beer, 

soft drinks, juices, coffee and tea)


ベトナム価格にしては高めですが、

日本価格にしたら超お得と思います!

ホテルのブッフェですしね!





ロブスター(伊勢海老?)だけは1人1匹ずつ、
席に着いたら、調理法を聞かれます
シンプルに茹で、と、ガーリックバターで
お願いしました。
チーズオイスターは要る?と聞かれましたが
生牡蠣がよいので遠慮しました

他のもの取りに行ってる間に
ロブスターとビールが既にテーブルにあせるあせる
(ロブスターは半分に割られると
いまひとつ映えない写真ですね💧
右端はお刺身です)






シーフード以外にステーキやお寿司や炒飯や寄せ鍋など、
かなり豊富なメニューでした







見かけはいいけど
食べにくいし、日本の蟹と違って味噌でなく泥?泣


Cua クア (淡水 泥蟹)
Ghe  ゲー(海水 渡り蟹)らしく
日本の蟹は茹でるだけで十分美味しいけれど
茹でるだけでは味がないというかあせる
途中で飽きちゃう感じです

でも、そこを差し引いても
大満足のブッフェでした
時間はオープンから終了までの4時間
無制限でしたよ!

お部屋に戻ると
ターンダウンサーヒスとチョコレートがありました!