成田のチェックインカウンターで

「VISAはお持ちですか?」と聞かれました

えっ?モルディヴVISA要らないはずですが・・・

「現地でも取れますので」と言われましたが

過去にもVISAなんて取ってないしなぁと疑問符

現地に到着して

やはりVISAは無くて大丈夫でしたあせる

カタール航空のチェックインカウンターは

JALのスタッフが代行していましたが

情報は正確にお願いしたいですあせる

 

それより、入力途中で先に進めなくなってしまった

オンライン申告フォーム(IMUGA)が不安でしたが

イミグレで提示を求められて、

「入力を試みたが正常に動かない」旨伝えますと

スタッフが丁寧に

インストールのやり直しから教えてくれました。

モルディヴィアンは優しいです

これは出国時にも再度入力提示が必要でした

 

マーレ空港には

各リゾートのチェックインカウンターが並んでいます

(ゴージャスなリゾートはエアコン付きの部屋でチェックイン)




人数がある程度集まったら出発です🚤




スピードボートに乗って20分






水上飛行機も憧れますが、

到着時間によってはマーレに1泊しないとならないのと

高額なお値段なのであせる効率のよいスピードボートでいけるリゾートから選択

このリゾートはタイ資本なので、信用性あると思って6年前に選んだのですが

料金も良心的

アダルトOnlyなので落ち着いていてよかったため

今回も同じリゾートにしました




今回は結婚30周年の旅であること、

6年間ぶりの再訪であること、は

事前にメールで伝えておきました!

チェックインを済ませて、

HndiGoというリゾート内で使えるアプリをインストール

(ちょとした質問やスパの予約もチャットで出来て

とっても便利でした)

水上コテージまではカートで送ってくれます

 

お部屋に入ると

ウェルカムシャンパンとフルーツがお出迎え



 6年前が懐かしく再現されてます



初日なので夕食はバフェで軽く




 ビーチではハロウィンパーティが行われていました



水上コテージに戻ると・・・・