マヨルカ島まとめ

 

滞在したホテルは

Melia Palma Bay

空港からは、A1バスで最初のバス停Area d'intercanvi palau de Congressosの目の前

The Levelというクラブラウンジ的な部屋を予約

2020年に予約したので、今思うとより格安だったと思います

 

ラウンジからはもちろん、部屋からも海が見えました

 

ラウンジ入り口

 
 
部屋からの眺め
小さいながらルーフトッププール
 
ラウンジからの眺め
 
 
 
 
 

朝食は、品数は少ないながら十分に満足な内容

 
 
マヨルカ名物エンサイマダ
 
朝シャンもできましたシャンパン
 
 
オムレツは、好きな具をこの小さなフライパンに取って
渡すとその場で作ってくれます
 
 

さすがスペイン、バレンシアオレンジジュースが

最高に美味しい

 
 

今回のスペイン旅で楽しみにしていた

Pan co n tomateパンコントマテ

パンにトマトを塗ったもので

生ハムを乗せて食べるのがスペイン流

パンコーナーに、巨大なボウル、

中に真っ赤なものが入っています

ジャム???と思いましたが、

もしやトマト?と匂いをかいでみる(笑)

トマトでした!

自分でパンコントマテを作れるというわけで試したら

トマトの酸味と生ハムの塩味が調和して、

かなり美味しかった!

 

 カクテルタイムに関して特筆すべきは

てっきり18:00~20:00までのカクテルタイムと

思っていたら

20時で下げられるのは、食べ物だけで

アルコールは時間制限無し爆  笑

ちょっとしたナッツやチョコレートはありますし、

なんとフルーツも残留ニコニコ

 

チェックインで手間取っていたのは、

おそらくWブッキング

初日の部屋がリビング付きでおかしいなと思ったら

翌日朝ラウンジに行くと、キーが作動せず、

またフロントに行くと

昨夜はテンポラリーな部屋だと言われて、

出かけている間に部屋を用意しておくので荷物はまとめてフロントに運ぶよう言われました汗

部屋に戻って、昨夜荷ほどきしたのにまたパッキングタラー

まぁ、2020年からの予約なので仕方なし

 

そして、最後の最後にオチがありました

チェックアウト、ローカルタックスの現地払いがあることは理解していました

シーズンによって金額が変わることも。

たしか一番高い時期でも、1人1泊€4.4くらいだったはずなのに

1人1泊€8.8と言われて、値上がったのかな???とは

思ったのですが

それにしても倍に値上がりってあるのかなぁ・・・

でも、ホテルの人間がローカルタックスを間違えるなんてありえないよねぇ・・・

疑問を残しつつカード払いをしてしまったのですが

4泊でローカルタックス€70.4の支払いって高すぎない?

しかも、ローカルタックスにさらにIVAがかかるって

あるの?

やっぱりおかしいなぁと、帰国してから真偽確認のため

メールで質問してみました

そしたら、なんとなんとびっくり

あっさり、ダブルカウントしてしまったのでリファウンドします、Sorryの返信あせる

いくら払い戻されるのか明記されていなかったので

再度メールで聞きましたら、半額返金でしたタラー

こんなことってあるんだ~

良いホテルだったので許しますニヤリ

 

行ってよかったマヨルカ島七夕波

思っていたより都会で、ホノルルなんかより交通が便利、

どこへ行くにもバスで行けるし、

物価もハワイほど高くない、

特に円安の今、ドルよりユーロの方がまだ影響少ないし

ハワイ行くならマヨルカにまた行きたい 

と思った私でした照れ