夫のゴルフ歴はそこそこですが

私は若かりし頃はかじったことがあるものの

再開してから日本ですらコースデビューもしていませんので

夢の海外ゴルフには程遠く

しかし、ちょっと夢をかじってみたくて

室内シュミレーションゴルフを見つけました!

 

エカマイの「Big C」3階にあるOB CLUB

シュミレーションゴルフ自体初体験なので

受付の女性が機械操作をしてくれて

キャディーさんのように教えてくれました(笑)

バンコクの物価にしたら、そこそこお高いです💦

ですが、駐在の方に人気のようです。

暑いバンコクで気軽に楽しめて良い」経験でした!

 

 

ランチは

この旅で楽しみにしていたサバイジャイガイヤーン まで歩いて行きました。

噂通りとっても美味しいガイヤーン下矢印

 

 

そして私がすっごく気に入ってしまったラープムー下矢印

 

 

空心菜ってお店によって結構味が違いますが

ここのは私の好みでしたし、ここのカオニャオも抜群に美味しかったですドキドキ

ゴルフの後の生ビールもサイコー

 

Big Cまで戻って今夜の食料の買い出し

来るときはタクシーで来たのですが、帰りは歩いてトンローまで帰りました

トンロー駅近くの有名なマンゴーやさんMae Varee

刺青のお兄さんが食べ頃のものを選んでくれます

 

 

夫のマンゴーカットも上手です

 

 

マンゴーも旬ですし

フルーツ三昧が楽しいサービスアパートメント暮らし