夜の到着でしたので、寝るだけと思い

1泊だけ節約して

Centre Point Sukhumvit 10に泊まりました。

 

私、かなりの綺麗好きでして

ホテルは出来るだけ新しくて、とにかく清潔でないと無理なのですあせる

バンコクでは1泊ケチったために空港近くで失敗したことがあり(ネットでの評判はよかった)

寝るだけとは言えしっかり調べましたあせる

古いですが安いです(笑)

念のため、私はクアラルンプールのゴールデンラウンジでシャワーをしておきました(笑)

 

翌朝チェックアウトして、大通りまでトゥクトゥクで送っていただき

アソークのターミナル21のフードコートで軽く食べて

 Bangkok Marriott Marquis Queen's Park.まで歩いて行きました。

 

6月に娘と泊まったホテルです。

 

本来6月も夫と行くはずでしたが

予約時には予定の無かった仕事が勃発して休めなくなってしまったので

娘1号にピンチヒッターのお誘いをしました。

ですので、今回は夫リベンジのマーキス。

 

 

プロンポン駅のすぐそばにあるのですが

ぐる~んと回らないと正面に出ないため、

6月は夜に着いたこともあり道に迷って1時間くらい汗だくになりながら歩いた苦い思い出タラー

 

ホテルや空港でWiFi繋げればなんとかなっていたため、今まで特に海外でシムを買ったりしてませんでしたので

Google先生に頼ることも出来ず、その頃はオフラインマップというものも知らなかったので💦

すごい方向音痴のくせに、何度も来てるし大丈夫!と変な自信でしたが案の定、泣きたくなるくらい迷った次第あせる

 

ベンチャシリ公園の中を突っ切れば裏手の入り口から入れるのですが

6月は、夜で、公園がクローズされていたのです汗

 

今回は余裕で到着できましたよ(笑)

 

 

ラウンジでチェックインすると、

まだランチの提供時間内で

「どうぞ~」と言ってくださいました。

ターミナル21で余計なもの食べずにここに直行すればよかったわ・・・タラー

せっかくですので、もちろんいただきましたよ(笑)