父、4/30発熱したらしく、検査したらコロナ。

一時呼吸が危なくなり、兄に主治医から電話が入ったと。

そこから兄から私に電話入り。


よくわからんし、病院に行って聞いてくるわ。と言うことで仕事抜けて病院に行く。


幸い職場から徒歩で10分かからない。


急いで出たから雨がパラパラしてたけど、そのまま走っていく。


30分ぐらい待ったが、主治医と話ができた。

父の容態を説明してもらい、延命措置についての話があった。


治療はするけども、もう長く延命できる事が見込めない場合には、措置をしないというようなことの書類にサインした。


父はしんどいことはもう嫌だと常に言ってることと。

延命治療はしないで欲しいと以前言ってた。


抗がん剤治療もストップしてるし。

もう、長くないかもしれません。


ずっとコロナにならずに来たのに、入院になるなんて。

私がお見舞いに行った時に、私が菌を持ってたのか?とも考えたけど。

マスクもしてたし、私は症状ないし。

どこでもらったのかわからんけど。


なったもんは仕方ない。


さっきも病院行ってきたけど。

一番ひどい状況からは脱していて。

酸素は1L


熱も今朝下がったみたいで。

だいぶん回復してると信じよう。


まだまだ油断できないけど。

とりあえずは早く元気になって欲しい。