うにいか | にゃん太郎

にゃん太郎

ブログの説明を入力します。


この土日は
人混みは極力避け
お使いごとは田舎道を
散歩しながら過ごしました
足の指の骨折のリハビリも兼ねて
のんびり歩きました


家から10分位
坂道を上がっていくと
こんな景色が広がります


空の青さ
宇宙を感じるようなあおです

盆地ならではの眺め
丹沢の稜線がくっきり
右端のトンがってる山が大山です
田舎の空は高いです




晴れ



お話しは変わります


人混みをかわしながら
スーパーに行った時

目が合って
思わず買ってしまった

下矢印


小田原『しいの食品』さんの

うにいか

これ
とても おいしいんです^ ^



以前は小田原駅の売店などで
お土産商品とし販売されていて
瓶詰で700円位でした


ここ最近
イオンとか量販店でも見かけて
400円位で売ってます
手ごろに買える価格でうれしい❗️



さっそく



熱々のごはんに乗っけて
食べました


ウニ いか
プツプツした数の子
白いご飯
にやにやがとまりません



(紀土/大吟醸/磨き40)


日本酒もおいしいです





あと
この種類で好きなのが

『蛍いかの沖漬け』

(画像はお借りしました)

これも 美味しくて
日本酒と一緒に頂くと
また うまし




お家でごはん

ちょっとした
しあわせです

^ ^