最近食べるのに必死 | しじみの日々のつぶやき

しじみの日々のつぶやき

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは。
梅雨ですねー。じめじめしてます。

突然ですが、本題です。
糖質制限からMEC食にしてからカロリーを気にしなくなったと前に書きましたが(いや、書いてないかも)、最近は気にしてます。
気を抜くと摂取カロリー低すぎになるので。。。
低すぎるのはやばい。わたしの場合だけかもだけど、蕁麻疹がでます。栄養たりてないぜよ!と、なぜか坂本龍馬のように体が怒ります。いや、坂本龍馬は嘘です。

で、基礎代謝が下がって、食べてないのに体重が増える。もしくは横ばい。

MEC始めてからは最早ダイエットと言うよりは健康の為にやってる感じではありますが、体重が減らないのは良いけど、栄養足りてないのは駄目。

カロリーと言うよりは栄養ですね。動物性の脂質とタンパク質。1日に必要な量はしっかり摂っていきたいです。

自分に1日どれくらい必要か、まだ掴めてないですが。

だんだん何が言いたいかわからなくなってきました!笑

とにかく、必死で食べてます!!