おはようございます

 

 

仕事の話です

 

経理のお局が年齢的にしんどくなってきたから

 

引継ぎで「経理経験者」を募集しました

 

とりあえず3ヶ月の使用期間を設けて

 

一人採用し2月から来てもらってます

 

これがまた 大変な人でした

 

まずは第一印象 老けまくってる

 

60歳位にしか見えない あなたの人生に何があったの?

 

母親と二人暮らし 婚姻歴なし(そこは問題じゃない)

 

初めは様子みでお話してました 

 

なんかおかしい 

 

話す内容が大きい 空想?妄想?

 

聞いてもないのにいつも母親を出してくる

 

母が…母も…母の話が止まらない


知らねーよむかっ

 

80代のあんたの母親の話

 

毎日聞かされて楽しいと思うんか? 

 

この温厚な私をイラッとさせる

 

なかなかの女…

 

 

仕事はと言うと

 

貸借対照表はすべて逆…

 

勝手にアレンジする…

 

電話応対も全然だめ…

 

メモを取らない…

 

どこが間違ってるか理解できない…

 

とうとうお局がブチ切れました

 

「嘘やろ!やってた言うの嘘やろ!」

 

「正直に言いや!」

 

いえやってました 出来ます!

 

と言い切る汗

 

「全然できてないやり直し!」

 

すみません すみません すみません

 

「すみませんって言わんといて!口だけやん!」

 

とうとう社長に「辞めてもらって」

 

と絶叫したお局ムカムカ

 

 

最初から違和感はあったんです

 

履歴書見ると転職率が半端ない…

 

最短3ヶ月…一年足らずが何社も

 

一番長くて2年ちょい

 

これまでの業務歴も色んなソフトを経験してます

 

なんちゃらかんちゃら…とびっしりのアピール

 

 

多分、今でいう発達障害です 

 

昔はそんな診断なかったからなぁ

 

この人きっと生きづらいだろうなぁ

 

気の毒やけど…クビ決定です叫び

 

ほんとに気の毒汗

 

 

 

ここで私の体調

急に土曜から下痢復活ロペミンを2カプセル 

日曜便秘

月曜の今日も下痢こうなったら出し切るトイレ

仕事しながらの副作用辛いのなんのってドクロ