どうも忍者です。

忍者の研究にはお金がかかります。

装備も必要です。

そこで今回は無限狩りというものに手を出しました。

グラの方にピラーで無限狩りを教わったのです。

その際無効装備なるものを知りました。

しかし、、、私のグラは通信が悪いせいか、無限狩りできません。

腹が立ったので魔法で無限狩りを再検討しました。

魔法は無理だね。と言われたのですが2確狩りなら可能だそうです。

そして通例だとPT専用フィールドで狩るとのこと。

そんなの1時間だし面倒だ・・・

そこで序盤の通常フィールドで2確狩りをする方法を見つけたので書きます。

まずは、、、解放前サーヴァント(196Lvくらい)で狩る場合。

装備の例、、エヴァⅢ◇カガンⅡ◇カガンⅡ

冒険者の服◇ミクマヒー◇ミクマヒー

アセイミー◇ミクマヒー

風招きの石(0スロット)←ポイント

詠唱、MP消費を抑えるのが重要なのでとにかく◇ミクマヒーです。

武器はエヴァⅢ◇カガンでも構いません。

特に重要なのは風招きの石です。

風魔法が-100%になるので基礎ダメージが1です。

職業固有の固定魔法ダメージがつくらしいので実際には900くらい当たります。

そこに属性を乗せて魔法を撃ちます。

これで水属性の敵を狩のです。

具体的にはトルバス郊外で検討しました。

融けない氷の乱獲です。

通常フィールドで2確狩りができます。

デキズマンを巻き込めば☆自動も出るので定収入でもあります。(実際にヘアバンド☆自動が出た)

ならば、、ハイザでも2確狩りができないか、、試しました。

inカンテリノ砂漠。

こちらもクリスタは◇カガンと◇ミクマヒーで固めます。

敵が弱いので魔法威力が上がらないように工夫します。(例えば◇デュンケリスⅡを付けない)

鯖より少々遅いのかもしれませんが出来ました。

木々の霊魂(地魔法-100%)を装備してクエイクを撃つ感じです。

風招きの石を沢山取れる感じです。

まだ試してませんが灼熱の太陽を装備すればメテオでも狩れると思います。

そういうわけでギルドの人には「2確狩りは無効使わないよ」と言われましたが逆に使う感じだと思います。

魔法で無限狩り・・・夢があるこの頃です。

(出せ2スロット!クレクレ!)