えこちゃん、おげんきですか?
 
5年くらい前にあなたに貰ったアマリリスの球根、やっと今年花を付けました。
 
きれいでしょ!
 
大きな花でね、庭中がパッと明るくなったわ!
 
えこちゃんと私は同じ齢
 
お互いにそれなりに人生の紆余曲折を経て、風の便りに元気だと聞きほっとしています。
 
言葉にしなくても同じ年齢だというだけで分かり合える何かがあるのよね。
 
今頃、あなたの家にもきっとたくさんのアマリリスが咲いているんだわ!
 
育て方上手で、鉢植えされた見事なアマリリスが並んでいてどれも見事に咲いていたわね。
 
 
ジュースジュースジュースジュースジュース飛び出すハート
 
2024-4-26
 
短歌  8首
 
一面に雑草の如く生えてきた青紫蘇を朝の一品にする
 
  たまごとじ
 
むせる如く日々伸びていく枝枝に息づく若葉の時季とやなれり
 
長袖か否半そでか迷いたり仕舞い込みたる夏物をだす
 
夫との筋の通らぬ口喧嘩自分で思う譲ればよかった
 
澄まし汁三つ葉の香り漂いてワカメと豆腐が仲良く揺れる
 
しずかだねぇ朝5時半のこの瞬間ピーポーもなくサイレンもなく
 
夜が白み夜中のネオンが色あせて朝とはなれりまだまだ静寂
 
午後のリハそなえてそばに譜面置き言葉覚える「ベジェの貴婦人」
 
  うれしいこと!サプライズゲストで歌ってくれと。