久々のコンサートに行った。
昔ヒット曲の数々を放った八神純子
Mr.ブルー 水色の雨 ポーラスター・・ets。
往年の歌声は衰えることなくますます円熟味を増す彼女。
しばし彼女の世界に浸ったひと時だった。
 
2022-8-29
短歌  7首
大橋を渡れば新富のシジミの穫れる川静かなり
   
   航空自衛隊の日曜日は戦闘機の飛行もありませんでした。
 
少し秋土が合うらし我が庭に大きく育つオクラが元気
   
   4本のオクラ まあるい形のオクラです。
 
庭中に葉を茂らせてひとつだに実をつけぬかぼちゃの雄花が咲けり
 
   窒素・リン酸・カリ・・どれかが不足なのかなぁ!
 
海鮮の美味しい店に来てみれば「本日定休」の看板さがる
 
味どころ開店してから待ち席に待つこと9組入れ替わるまで
 
   美味しいところを人は良く知っています。
 
このあたり道に詳しい我なりて在職中の通勤路なる
 
   毎日毎日よく通ったものです。
 
付けすぎたわさびが頭にキンとくる海鮮丼の鯛の新鮮