主婦湿疹を治した2点セット | からだにやさしい暮らしと食べもの

からだにやさしい暮らしと食べもの

病気をきっかけに出会った身体に優しいものたち

主婦目線の使いやすい&美味しい日用品や食べ物、お店たちの紹介♪兼健忘録

オーガニック/無添加/天然素材/グルテンフリー

 TODAY'S
 
オススメの日用品


主婦湿疹

ってなったことありますか?



世の主婦の手肌を悩ませる

アレです


カサカサ ボツボツ

カユカユ あかぎれ


それでも毎日水仕事

良くなる暇なし!



私もケミカルな日用品を使っていた時

悩まされていましたショボーン


が。


ナチュラルな食器洗剤に変えたら

ピカーンと

治っちゃったんです!


しかも


友達たちの主婦湿疹も

ピカーンと

治っちゃったんです!!



びっくりーーーびっくり



クローバークローバークローバークローバークローバー



その洗剤がこちら



100%天然成分

石鹸でできた食器用洗剤です


無香料で食器に匂いもつかない爆笑



ナチュラルな成分でも

やっぱり肌の潤いは持っていかれるので…


保湿用のハンドクリーム!

こちらも100%ナチュラル成分




同じシリーズで

精油の香り付きもあるけど…


料理したり家事したりするなら

ハンドクリームは無香料が良き



はい!

この2点セットで

ピカーンでしたお願い



クローバークローバークローバークローバークローバー



ケミカルな洗剤は

確かに油落ちは良い


便利よね



でも

手の潤いも

ガッツリ落とされちゃう


そしてダメージ受けたところに

化学物質による更なる刺激が滝汗



手袋をすれば良いのかもしれないけど

いちいちしてられなくない?


料理しながら洗う時だってあるし

私は面倒くさくて無理だチーン



それに

食器って料理が乗って

それを口にするよね?


じゃあやっぱり

自然な成分の方が

安心じゃない?


って私は思うのだニコ



クローバークローバークローバークローバークローバー



私も友達も

主婦湿疹がピカーンと治ったのは

食器洗い洗剤が

大きな原因だった模様



主婦湿疹の原因は

コレだけじゃないとは思うけど…


お悩みの方は

一度お試しあれ〜