攻略記事を書き終わったので総評でも
コンプしたのは昨日の午前中でしたが、攻略記事を書くために何回かやりました

全体的に良ゲーでした
最近この手のゲームはやっていませんでしたが…

久しぶりにタバコも吸わずに夢中でゲームできました

個人的なおすすめは、あやせルート、加奈子編、そして極悪桐乃編

ゲーム中ではどのルートでも大人しめというか優しい桐乃が、存分に原作通り唯我独尊しちゃってくれます
最後の最後のオチも、やっぱり桐乃はこうだよなぁと思えました



・良かったところ
イベント絵がかなりいい
特にあやせたん気合い入りすぎ
OREシステムでの分岐は、単純な選択肢よりも楽しめました
キャラゲーでありがちなキャラ崩壊がない
まぁ原作サイドが脚本買いたりがっつり監修したりみたいなので、当然といえばそうですが

アルバムにコメントがあり、各キャラがしゃべってくれること
コンプしてから一通り聞きましたが、ここでもにやにや
・悪かったところ
スキップが使いにくい
セレクトのはツーショットに入っても飛ばされるし、Rのは未読も飛ばしちゃうし…

ツーショットの立ち絵に違和感がある
Live2Dシステムは新しい試みだと思うので、これからの改良に期待したい

シーンリストで再生できるのかと思いきや、ただのリスト
これはがっかり


まとめると、素直に買ってよかったと言えるゲームでしょう




このブログ、元々こういう使い方をしたかったんだけど、初めてまとめれたなぁ
時間があるからってのもありますが

次に買うPSPの新作白騎士でも同じようにできればと思います


では!