記事にしたつもりがすっかり忘れていました。

 

遡ること昨年の10月18日…、

 

 

遠くイギリスから我が家に凄いエスプレッソマシンがやってきました。

 

その名は【 9Barista Espresso Machine 】

 

イギリスの9Baristaというメーカーが製造・販売をしています。

 

 

デザインもさることながら、その生い立ちも拘りに満ちています。

 

『ケンブリッジ大学のジェット・エンジニアであり、コーヒー愛好家でもあるウィリアム・プレイフォードが設計した9Baristaは、まさに唯一無二の存在です。特許を取得したツインボイラーシステムを採用し、電子機器を一切使わず、可動部は1つだけ。』

 

『9Baristaは他のエスプレッソマシンとは違います。高級素材を使用し、最高品質で製造されたこのマシンは、一生使えるように設計されています。』

 

『9Baristaのマシンはすべてケンブリッジ(英国)の工場で、コーヒーを愛する熟練のエンジニアチームによって製造された後、世界中に出荷されます。』

 

『小型ジェットエンジンの製造への情熱、スペシャルティコーヒーへのこだわり、そしてケンブリッジ大学ウィトル研究所での熱力学研究から生まれた9Baristaのストーリーは一風変わっている。』

 

…等々。

 

要は何が凄いかと言うと、このゴツくてマブいボディーの中には9barで開弁する強力なバルブが組み込まれており、加えてコーヒーパックを通過するお湯は常に93℃以上を保っているので、業務用エスプレッソマシンと同等の本格エスプレッソを抽出できるという事です。

 

そう、マジもんのエスプレッソマシンなんです。

 

 

普段やりとりしている海外のコーヒー系インフルエンサー達が使っているのを見て一目惚れしました。

 

そりゃあ惚れるよね。

 

しかしながら、凄いのは性能だけではなく価格も凄いのです…驚きのプライスは£399、今日現在の為替レート:£1=190.99円

で計算すると76,205円也。

 

流石に買えないので、駄目元で「コラボレーションしませんか?」と打診してみましたが、私レベルのインフルエンサーではやっぱり駄目でした。

 

 

無料での製品提供は断られましたが、その代わり「無料で3ヶ月間レンタルするよ。往復送料も負担してあげる♪」と提案されたので、お言葉に甘えてお借りしました。

 

Instagramで紹介したところ、反響も凄かったです。そりゃあ皆欲しがりますよ、コレは。

 

 

…で、月日は流れ先月。

 

 

そろそろ返却日…見ていると未練が増すので綺麗に磨いて箱にしまいました。

 

すると9Baristaさんから「チームと話し合った結果、Kirioに貸した9Baristaはそのままプレゼントする事に決まったよ。楽しんで♪」と予想外の連絡が入りました。

 

 

信じられないけど、本当に私の9Baristaになりました。

 

翌日、9Barista teamへ感謝の意味も込めて、最高の朝エスプレッソを味わいに山でアウトドアエスプレッソ。

 

どうか9Baristaの雄姿をご覧ください。↓

 

 

ぶっちゃけ我が家のエスプレッソマシンの中で、一番美味しいエスプレッソを抽出するかもしれない。

 

 

そして無骨でモダンなデザインがアウトドアに超似合うんですよ。

 

 

私のような『ニワカ雰囲気アウトドアコーヒー野郎』でも、UNITO&9Baristaでなんだかそれっぽく見えるという位に雰囲気出ます。

 

 

…どうですか?この濃厚かつ美しいクレマ。

 

 

皆にも飲ませてあげたくなる一杯です。

 

 

勿論、9Baristaをインドアで使うのもアリ。

 

実際に私もインドアでちょくちょく使用しています…というか私の場合、アウトドアよりも断然インドアでの使用頻度が高いです。

 

 

アウトドア最強の本格エスプレッソマシン【 9Barista Espresso Machine 】、如何でしたか?

 

興味のある方は是非、↓のリンクからチェックしてください。

 

 
購入の際にコード【 KIRIOZRCC_9B 】を利用すると、オプションのIMSフィルターバスケットが無料でサービスされます。
 
 
最新情報はInstagramとYouTubeで発信しています。