私のバリスタツールをサポートして頂いているNORMCOREさんから、

 

 

新しいバリスタツールが届きました。

 

 

発売されたばかりのNew Wood Seriesと、

 

 

新しいデザインに合わせて製作されたプロトタイプツールです。

 

 

 

今回プレゼントしていただいたのは、

 

1. ESPRESSO TANPING STATION WALNUT

2. DISTRIBUSION TOOL V2 Prototype

3. PALM TAMPER V2 Prototype

4. CLEANING BRUSH WALNUT

 

の4点です。

 

 

イメージカラーの黒から一転・・ウォルナットの木目がとても美しいツール達です。

 

1. ESPRESSO TANPING STATION WALNUT。

 

 

よくある安価な圧着・接着の木製ツールと違い、1枚板から削り出した拘りの逸品。

 

 

試行錯誤を重ねて考え抜かれたラインをもつデザインは特許取得済み。コピー商品対策も万全です。

 

 

見えない裏側の仕上げも手を抜かないのがNORMCOREクオリティ。

 

彼等の自社製品に対するプライドはこういう部分に表れています。だから信頼できるんですよ。

 

 

4. CLEANING BRUSH WALNUT。

 

 

同じくウォルナットの美しいブラシ。

 

 

使うのが勿体無く感じてしまう美しさ・・まぁ使うんですけどね。

 

これ、美しい木製ハンドル部分に注目しがちですが、クリーニングブラシとして一番肝心なブラシの毛についても、

 

太さや硬さ等かなり使い勝手に拘ってチョイスされています。

 

 

2. DISTRIBUSION TOOL V2 Prototype & 3. PALM TAMPER V2 Prototype。

 

この2つはNew Wood Seriesのイメージに合わせて製作されている新製品のプロトタイプです。

 

 

上面はウォルナットのプレートで加飾されています。

 

 

テストピースなので底面の鏡面加工は施されていません。

 

如何にもプロトタイプという感じ。

 

 

タンパーも同じデザインです。

 

 

New Wood Seriesのイメージに合わせて製作されていますが、それぞれ単体でもかなり格好良いデザイン。

 

個人的に黒とウォルナットの組合わせは最高・・どストライクです。

 

 

折角なので早速使ってみました。

 

 

新しいNORMCOREのセットアップ・・とても良い感じ。

 

 

ESPRESSO TANPING STATIONの絶妙なサイズ感が使い易さに直結しています。

 

 

見ているだけでも満足。

 

 

初回でほぼベストな感じでしたが、暫くの間はこのセットアップでテストしてみます。

 

 

コラボレーション企業の製品情報はこちらのリンクから↓