COMANDANTE C40用の折り畳み式クランクをリリース予定のLilyDripさんから、新しいプロトタイプが届きました。

 

 

今回プレゼントして頂いたのは、L7 Foldeble Crank Short Ver. Prototype

 

アウトドアでの使い勝手に特化した、超ショートタイプの折り畳み式クランクです。

 

 

実はこれ、「クランクを折り畳んだ状態で、粉受け瓶を取り外してそのまま置くことができるショートクランクが欲しい!」という私のリクエストに応えてもらいました。

 

荷物と設置スペースが限られるアウトドアコーヒーでは絶対に便利・・だと思います。

 

 

超ショートクランクなので少し回しづらくなりますが、その分アウトドアコーヒーでの使い勝手は向上しています。

 

 

可動ユニットは同じなので、動作はしっかり&スムーズです。

 

短いので見た目も可愛い。

 

 

一緒にペーパーフィルター準備用の木型もプレゼントして頂きました。

 

 

こうして事前に何枚かLilyDrip用のペーパーフィルターを準備しておく事ができます。

 

 

早速、L7 Foldeble Crank Short Ver. Prototypeを使ってみました。

 

連日の猛暑で流石にアウトドアコーヒーをしに行く気力が出なかったので、にわかアウトドアコーヒー愛好家の私はエアコンの効いた部屋で雰囲気を楽しみました。

 

 

ドリッパーはORIGAMI Airをチョイスしてみました。

 

 

 

PROLOGさんのウォルナットホルダーとの組み合わせがとても気に入ってます。

 

そして肝心の超ショートクランクの使い勝手はというと・・

 

 

思っていた通りバッチリでした。

 

折り畳んだまま粉受け瓶を外してトレイの上に置けるのはとても便利。

 

 

 

勿論この状態でランチボックス内に収納する事もできるので、収納レイアウトの自由度も高くなります。

 

 

L7 Foldeble Crankの販売時期に関する情報が入りましたら、このブログでご報告します。