派遣先の特別養護老人ホームでは
勤務した期間が一年と数ヶ月

腰痛の悪化に加え
股関節も炎症を起こしました😭

一週間静養後に
某大手企業
○オ○が数ヶ月後にオープンするので
大量募集面接を開始。受けて来ました。

介護派遣会社からは見放され(夜勤が出来ない為)😭
販売や事務部門に丸投げされた😺は

近くの蒲鉾店で販売員しないかと勧誘されましたが、
派遣はこりごりだっだので
自分で求職活動始めました。

鎮痛剤で頭がボーっとしたまま面接行ったら、
まさかの適性検査と筆記試験
聞いてなかったよ(゚o゚;;‼️

計算問題全部解けない→ラリっている⁉️
間違い探し全部解けない→老眼で読めない😭

そして面接
動機とか
長所、短所を述べよとか、

ハロワの職業訓練で教わって良かったよ
おばさんやる気ある振りしてハキハキ❓
答えたつもり

そして気づいたこと
販売業のせいか
前職十数年の卸売会社の経験ばかり聞かれる
介護職は何も引っかかって来ないらしい。

結婚前の販売職や
子育て中のパートの総菜屋は関心引いたが

介護職は誰でも出来ると思ってるニュアンスがひしひしと伝わってくる。


面接には20代〜40代の😺より若い女性が
たーくさん来てました。

あー、😩ダメだこりゃ🙅‍♂️

帰ったら落ち込んで、

一週間目で何も連絡こないと不採用
・・・来ませんでした。

ラブホのフロントの面接行ったら
社会保険は半年後と言われ
採用辞退しました。時給安いアルバイトでこき使うつもり満々でしたよ。

家に着いたら
郵便受けに○オ○から手紙が‼️

祝‼️内定通知でしたぁ〜爆笑

しばらくは販売職で頑張り
退職したら
訪問介護を始めようかと。

スーパー派遣A子さん曰く
「訪問介護はいつでも出来るよ!」
だそうで、
さすがケアプランたてていた人は
言う事違うなー。

😩あー繋ぎのバイト探さないとな〜。
旦那の稼ぎで生活すること出来ないんです。