OLトラベラー 中沢あゆみ(きりん) です

 

◇旅行大好きな アラサー会社員

◇有給や休日を使って旅へ

◇カフェ巡り/街並みを見るのが好き

◇3歳男の子ママ

 

仕事、育児、家事に追われず

マイペースに好きなことをするための

時短術を発信しています乙女のトキメキ

 

【ワーママのための時間管理セミナー】

公式LINE から

お問合せください

 
自己紹介はこちらから
 
 
ゆっくりブログ書けるのが
お久ぶりになってしまいました。



新年度が
想定よりも忙しくなってしまい、


仕事以外の時間は
とにかく休みたい

が先行していた最近で
時間あってもブログに向かえて
いなかったんですよね。。




4月終わって仕事も一息つき、
GWは楽しい予定目白押しでした♡




子連れで初の海外旅行、
台湾へ行ったり








友人と
ディズニー行ったり





この間家族で行ったばっかりだけど、再来!




自分の誕生日や






息子の誕生日もあって





私は32歳、
息子は3歳になりました♡





とにかく心が幸せで満たされてる感覚。





最近はパン作りにハマり始めたり!





夜に生地仕込んで
朝焼いてるよ♡




もちろん会社員の仕事は変わらずあるけど、
充実してます。




忙しくなると
すごく実感するのが

ワーママって
生きていくためには
自分のご機嫌取りが
ものすごく重要!


ってこと。




仕事、子育て以外に

"自分の好きなこと"
で満たされてる感覚がないと
やっていけない。



そして、満たされてるっていうのは
単純に時間が多ければいい
という訳ではないんですよね。




例えば私なら、

平日は仕事と育児の時間が大半だけど、
 


朝やランチタイムに
ひとりでコーヒー飲んだり
読書できる時間があるだけで

「満たされてる」
って思える。




夜寝る前にヨガするだけで
 
「今日は1日いい日だった」
って思える。



ちょっとでも自分の好きなことやれてると
自分のご機嫌度、
かなり変わります。








自分時間を1日つくる!
は難しいかもしれないけど


1時間とる!
なら意外とすぐできるもの。


やり方分からなければ、
公式LINEの無料プレゼントを
ぜひチェックしてね♡



ぜひぜひみんなも
自分のご機嫌取り
やってみてね~!
 

 
. . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。
 
自分時間が1時間以上増える!
 
「魔法のタスク管理3ステップ」
公式LINEでプレゼント中♡
 
 

 

@561fynvi でもID検索できます。

(必ず @ をつけてください)

 

 
 
 
 インスタもやってます♡
 

image

 

 

 
  
 
ワーママ アラサーママ 育休中 育休明け 仕事復帰 時短勤務 フルタイム勤務 保育園ママ 1歳児 子育て 育児 時間管理 タスク管理 会社員 OL 時間がない 時間がほしい 時間の使い方