OLトラベラー 中沢あゆみ(きりん) です

 

◇旅行大好きな アラサー会社員

◇有給や休日を使って旅へ

◇カフェ巡り/街並みを見るのが好き

◇2歳男の子ママ

 

仕事、育児、家事に追われず

マイペースに好きなことをするための

時短術を発信しています乙女のトキメキ

 

【ワーママのための時間管理セミナー】

公式LINE から

お問合せください

 
自己紹介はこちらから
 

2024年の初旅行は、
秩父へ。

2歳息子がよく
「(ラ)ビュー のりたーい!」
と言うので
(なぜかラが抜ける笑)
ラビューに乗って
1泊2日行ってきたよ。





(書くの遅くなっちゃったけど、
行ったのは1月です)

ラビューに乗るのが目的だから
特別プランも決めず。

雨模様だったのもあり
超のんびり旅でした〜。


行ったところをざっとご紹介♡
⁡ 
和銅農園





息子と初めてのいちご狩り!

大きないちご10個は食べてた。


複数の品種を味比べもできて
とっても贅沢な時間♡
比べて食べると
品種によって甘さや硬さが
全然違って驚きました。




秩父神社





偶然、改修直後だったので
神殿がすごく鮮やか!

動物がたくさん描かれてて
息子も「とら!さる!」って
見つけては楽しそうだった〜^^

ゆっくり見たかったですが、
寒かったのでささっとお参りだけでした。



ラパンノワールくろうさぎ





秩父で人気のパン屋さん。

ここはパン好きの私が
行きたくてリクエスト♡




よつばバターのパン




イートインスペースもあって
コーヒーも一緒に飲めました。

どれもめちゃ美味しくて
人気の理由がわかる♡

息子は紫色のパンにどハマりして
2つ平らげました(驚)




秩父温泉 ゆの宿 和どう





今回のお宿。
貸切風呂があったのが予約の決め手。

夕食はお部屋で懐石食べられたので
子連れにはとても嬉しかった!


子どもの夕食頼まなかったので
大人の分シェアしました。
シェアできるもの
(子どもがよく食べそうなもの)は
少なめだったかな...。

子ども分は何か持っていくのが
よかったかもです。


息子、この前に
紫色パン沢山食べてたから
なんとかなりました。笑

写真ないですが、
和モダンのお部屋で畳にベッド。

畳で子どもが遊べて快適でした。




わへいそば





ここ、お蕎麦屋さんなのに
懐石料理のような
素敵なお料理が食べられるんです...!

見た目からおしゃれすぎません?


おそば+一品料理を
数品選ぶシステム。

値段は張りますが、
結果的に子どもも色々食べられて
バランスよかったです。

あと、何より
お料理がどれも美味しくて感動した♡


ランチ予約できたのも
ポイント高かったです。





お蕎麦はこちら。
秩父名物のくるみ汁つけて食べました。
これが意外とあさっり!




晴れてたら
もっと神社巡り
レトロな街歩きができそうだから、
暖かい時期にまた来たい!
と思ったよ〜。





駅のランプ。

よく見ると「秩父」って書いてある♡




池袋から特急1本なので、
日帰りでも行けちゃう!

いつもとはちょっと違った休日に、
秩父おすすめです♡


 
. . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。
 
自分時間が1時間以上増える!
 
「魔法のタスク管理3ステップ」
公式LINEでプレゼント中♡
 
 

 

@561fynvi でもID検索できます。

(必ず @ をつけてください)

 

 
 

image

 

 インスタもフォローお願いしますピンク薔薇

 
  
 
ワーママ アラサーママ 育休中 育休明け 仕事復帰 時短勤務 フルタイム勤務 保育園ママ 1歳児 子育て 育児 時間管理 タスク管理 会社員 OL 時間がない 時間がほしい 時間の使い方