こんにちは!
 
OLトラベラー きりんです。
 
自己紹介はこちらから。
 
 
連休中、時間があるので
ブログのヘッダーなど
デザイン少し変えてみましたニコニコ
(まだまだ改善の余地ありですが...)


ヘッダーの画像は
クロアチアのドブロブニク
撮ったものです!


世界遺産の旧市街。
オレンジ屋根がたくさんラブ


私は新婚旅行として訪れました。

「クロアチアに行ったんだよ~」
と周りの人に言うと、

必ず聞かれるのが
この2つの質問でしたひらめき電球


「クロアチアってどこにある国?」

「なんで旅行先クロアチアにしたの?」


まあ、聞きたくなるのも分かります...!笑

クロアチアは日本からの旅行先だと
まだマイナーなほうかもしれないですね。

現時点では、日本からの直行便がないし。
 
 


「クロアチアってどこにある国?」

クロアチアは、東ヨーロッパにあります!

ココです!!



googleマップ拝借しました


実際にクロアチアに行くと決めるまでは、
私も国の位置は正確に知りませんでした...。


アドリア海をはさんで
イタリアの向かい側ということで、
ピザやパスタなど
食文化がイタリアと似ていましたひらめき電球



「なんで旅行先クロアチアにしたの?」

ヨーロッパの方々がバカンスを過ごす
リゾート地に行ってみたかったんですラブ

素敵な空間での~んびり過ごせそうだな、
というイメージがありました(笑)

ギリシャのサントリーニや
フランスのニースも候補で考えました。



クロアチアは行ってみたら、
ほんっっっとに、素敵なところキラキラキラキラ


クロアチアの良さを語ろうとすると
長くなるのでここでは割愛しますが、

とにかく旅行前半に行った都市
ドブロブニクの景色は感動モノでした!!

とんでもなく、素敵だった...。

 

山の上から見たドブロブニクの景色。
海にせり出ているのが
世界遺産のドブロブニク旧市街です。



写真見返して思い出すだけで、
幸せな気分...ラブ
 
 
世界には素敵な場所が
たくさんありますね~爆  笑キラキラ
 
 
 
フォロー、いいね
よろしくお願いします♪
 
 
インスタ@kirin_ryokou
 
 
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

ツアーとはまた違う、
あなただけの自由な旅行プランをご提案♪

▼ご相談はこちらから▼


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*