「運がいい人だけが知っていること」
という本の最初にこの

"自分の人生に起こる事全てに責任を持つ"

とあった。




介護のため父と2人で住み始めて
しばらくしたら
とてもザワザワモヤモヤするように
なってこれはなんだろう?
って思ってたの。
師匠曰く
父の感情のまま生きていて
死にたいと思ってるよ
と言われた😳

え?
それ父の感情でしょ?

エンパスで癒着たっぷりの私は
父の感情とくっついていたらしい。



これは父の感情だと思い直すのも自分
切り離すのも自分
自分の中で起こっていることは
全て自分でやるしかない。

そうやってずっと自分を
見てきたけど 知らずに
まぁくっついてたよね😅

今施設に入ったので
だいぶ楽になって
自分の人生考えられるように
なってきた✨✨💖💖💖


介護で一緒にいる方は
どうしても癒着しちゃうと思うけど
心の距離を取る方法を考えた方が
いいです✨✨
やっぱり他人を入れるのが
1番早い。

介護されてる方
お疲れ様です。
どうかご自愛ください❤️