学校の視力検査に引っかかってしまった😭


ということで、眼科へ。


予約したけど、めちゃめちゃ混んでいた。

(ちょうど、4時間授業の日があったので私は午後休取得)


で、改めて検査してもらったら、

右0.5、左0.4だった😭


小2で近視になるとは想定外だったな。


とりあえず、2週間瞳孔を開く?目薬をさして、経過観察することに。


両目で0.7なので、ギリギリ眼鏡なしでも良いらしいけど、やっぱりよく見えた方が良いに決まっているし。


かと言って、息子が眼鏡を使用するにはまだハードルが高いし。

(気になって眼鏡をいじって壊すパターン💦)


普段はゲームもやらないし、

テレビやYouTubeも時間的制約から、そんなに見ている方ではないので、生活習慣上はできることがなくて。


様子を見ることしかできないのがもどかしい。

しかも、近視は遅かれ早かれ成長とともに進むものと思ってください、と。


色々ありますね。