某資格試験勉強、とりあえず続いている。


講義動画視聴→テキスト読み→問題を解く


これをひたすら繰り返す。


10科目のうち、今はやっと8科目目。

昨日以前に勉強したところは、すでに忘れているけれど、最初から1回で覚えられるとは思っていないのでOK。


とにかく早く1周して、7月末までに4周することで、何とか形にしたいと思っている。


どうかな、間に合うかな。


通勤時間と朝の時間を有効活用中。


朝は早いときは3時半起床、だいたいは4時起床。

我ながら頑張っているな。

(誰も褒めてくれないので、自分で褒める!)


でも、平日は朝5時前には身支度や朝ごはん準備があるので、早起きしても1時間勉強できるかどうか。


フルタイムで働き、息子の習い事の送迎をやり。家事もあるしね。


勉強時間が全然足りないので、隙間時間を積み上げていくしかない。


時間を捻出して勉強するのは

意外と楽しい。


楽しめるうちは、がんばるぞ💪