先日、息子、体育(大縄跳び)の時に激しく転んだらしく、膝を負傷。

かなりの擦り傷で血もそれなりに出たらしい。


まぁ、すぐ治るでしょ、と思いながら、

適宜過ごしていたのだけど


今朝、息子が片足を引きずるようにして歩いている。


あれ、まだ痛むのかな、と思いながらよく見ると、怪我していない方の足を引きずっていて。


なぜ?


怪我した足が痛いのに、混乱して痛くない足を引きずっているのか?と思ったけど、違うらしい。


じゃあ、怪我していない足が痛いのか?

それも違うらしい。


じゃあ、なぜ?


本人も、「痛くないけど、こういう歩き方になっちゃうんだよ」と言って、よく分からないみたい。


心因性のものだったら、どうしよう。

最近、厳しく言い過ぎていたから。


怪我した足をカバーしているうちに

変な歩き方がクセになっただけだとは思うけど。


何にせよ、早くいつもどおりの

歩き方に戻って欲しい。