息子ではなく、私が全然していない💦


4月はかろうじてステップアップ中国語をやっていたのだけど、


基本的にはテレワーク日の

息子送り出しから始業までの時間にやっていたのだけど、


最近は結局仕事を始めてしまっていて。

(だってメールが大量に届いているから気になる!)


ま、言い訳ですが。

単にやる気が出ないだけ。

目標もないからなぁ。


中国語はまた中断して、

英語の勉強をしようかな。


何か目標がないと、結局勉強しないんだよね。

今は検定やTOEICを受ける気力もないし。


うーむ😔

息子には頑張らせているのに、

自分は全然頑張っていないな、と落ち込むなぁ。


数年先を見据えて、何か始めないと。