息子不在の今週。

(※タイムラグあり)

夕ご飯は作りません!


ということで、夫がロシア料理のレストランを予約。

仕事帰りに落ち合って外食。

何か、嬉しい☺️


グルジア(ジョージア)料理のコース➕ペリメニ。

グルジアのスパークリングで乾杯🥂

ナイフとフォーク前菜(スモークサーモンのブリヌイ)

ナイフとフォークスープ(ハルチョー)

ナイフとフォークメイン(私はチキンのクリーム煮)

ナイフとフォークロシアンティー


いやはや、お腹いっぱい🈵


前菜にイクラが入っていないのが残念😢だったけど、サーモンは美味。

ブリヌイ(クレープ)はもう少し薄い方が好みだな。


ハルチョーは最高に美味しかった。

ボルシチも好きだけど、スパイシーなハルチョー大好き💕

羊肉だとなお良し(ここは牛肉)


メインはクリーム煮なんだけど、スパイシーで不思議な味。

コクのある白ワインと合わせたい。

(昨日はビール🍺)


紅茶はジャムが3種類。

バラ🌹、さくらんぼ🍒、いちご🍓

ほんのちょっと舐めながら紅茶を飲むのが良い感じ。


10年前に夫とロシア旅行🇷🇺したな。

その時食べたグルジア料理、最高に美味しかったな。


当分ロシアには行けないだろうから、

せめてレストランで雰囲気を味わおう。

(今回はグルジア料理を食べたけど、

次はロシア料理を食べたい)