4月26日スター

今日は小学校の初の参観日でした!
と、小学校になると…連絡もそんなになく…この時間にスリッパ持って、好きな時間にみて帰ってねー!な参観日になるんですねチュー
兄弟、姉妹やらの兼ね合いもありますし、みんな自由な感じで出入りしていました!!

ピーチ姫は楽しく授業をうけていましたが…親としてはあれもこれも気になる!姿勢が悪いなぁ~とか…私語してるなぁとか…笑い泣き
でも叱ったり怒ったりはやめよう…とぐっと我慢?思いながら?参観しました!!
それにしても…私の時代とは違って…みんな自由な感じなんですね…自由にママに話しかけにいったり…ピシッとするというよりは…フリーでした!

参観時間が終わったら…先生が親に挨拶することもなく…子供たちは大休憩のため親に振り向くこともなくダッシュで外へ!!

帰って、ランチは…
かわいいアイルーのパンです!
中もかわいい!そして美味しいです!!
さらにこちらも!!!
あ!キャンペーン…応募し忘れました!!

ウイング姫がいつもより二っコニコでバスから降りてきました!
何かな?と思ったら…手には今月の絵本が!
まさかのダンゴムシ!!
それにしても…今までこどものともみたいな表紙も固くない絵本だったのに…こちらはしっかりした絵本です!!!
図鑑のようでとてもダンゴムシについて知ることができます!
ウイング姫にはまったようでかなり内容も覚えていました!!
この絵本のシリーズ…昨年のバックナンバーも買おうかな?と思うほど魅力的なものでした!!来月も楽しみです!!
お気に入りの絵本



 

 



 

 



 

 



 

 




ところで、家に入った瞬間ウイング姫が悲鳴をあげました!!
「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ、ペンペンが!!たべてるぅーーーーーー!!!!」
朝、ウイング姫がぬいぐるみたちに作っていたご飯に…ペンペンが(倒れ込んで)食べているみたいになっていました!!

美味しかったかな?
お腹すいてたのかな?

と、食べているみたいになっていた姿にテンションがあがっていたウイング姫でした!

それにしても…しろにゃあにゃあさん(白猫のぬいぐるみ…)のご飯…意識高い系のOLの朝ごはんのようです!

晩御飯は…普通にたべたのに…その後…どうしてもたべたくて…
チキンたつたったぁー!!!
かなり美味しかったです!!
そして…デブまっしぐらです!!!