4月18日スター

今日は昼間のパートが休みになっていたので、お休みのたかねぇと子供たちがいない間に実家の掃除へ行きました爆笑爆笑爆笑

実家についたら予定通りテキパキ動いて…と思っていたらすぐに

ピンポーン!!!!

みたらご近所さんがきている!
急いで出ないと!と母の冬用サンダルを履き…いつもならカメムシがいるので履く前にトントンするんですが…急いでいたのでそのまますぐに履いて…出てお話していたら…

チクッ

ん?痛い…
とサンダルを脱いでみたら2cm強の大きな蜂が!!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!!
マジで!悲鳴をあげました!!!

がっつり刺されていて、蜂も逃げてくれません!
さらに針がグググと足にはいっていく感じがしっかりする!たまたま軍手みたいな生地の靴下を履いていたので靴下ごと蜂を離し…針が抜けるのもグググとしっかり感じましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
針穴がすごい!!!!針、太い!!!!!
さらにさらに!!!!話を辞めないご近所さん!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結構話し込まれて…その後…整理&掃除へ戻ったのはいいですが…
実家…薬がないのはもちろん…水も止めてるから…何もできず…えーんえーんえーん

でも子供がいないのは今日だけ…大きい荷物も持って帰れるのは今日だけ!!!
最低でも2回は運びたい!!

幸い?足は…足裏までピリピリしているだけで…なんともないし…
たかねぇに大きい荷物を持って帰ってもらい、その間にまた荷物をまとめていました爆笑爆笑爆笑

ら!!!!ピリピリがひどくなり…足首まで赤く腫れ上がりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

え?ヤバいのかしら????
全集中の呼吸…スーハースーハーえーんえーんえーん
急な鬼滅感をだしながら自分をごまかし作業!!

たかねぇが戻って来る頃には腫れも足の甲の半分までにひいていました!!!(呼吸効いた?!)
でも足のピリピリと寒気が止まらなかったので…そこから病院を検索したら…木曜日休診や午後休診ばかり!!どうにかあいていた病院に駆け込み…診てもらいました!!

息切れとか苦しいことはありませんか??
ときかれたので…
それはないですが…寒気が止まらなくて…
と答えたら…
ま!初めて刺されたんなら関係ありませんけどね!
と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

患部をみることなく…薬をだされ、冷やされ終了…

すぐに子供たちのお迎え時間のため…コンビニで昼ごはんを購入後帰宅!
どうにか大きな荷物を2回運べたし…良かった良かった…
足はこんな感じで冷やして…腫れもおさまりました!

ただ夕方立ち仕事&明日は朝から忙しくうごき回る仕事に夕方立ち仕事のダブルワークデー…
病院からは安静にしていたら腫れないが、動いたら腫れ上がるので覚悟して仕事してください!と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

休もうかな?と思いましたが…三重旅行もあったから出費がすごいし…とりあえず…1時間お昼寝させてもらい…夕方はお仕事へ!
足は痛かったですが…たまたまわりと簡単な仕事に配属されたので…どうにか…爆笑爆笑爆笑

帰りに自分を甘やかすために気になっていたパンを購入!!
美味しすぎでした!!!さらに…
本当に至福でした!!!
足も腫れず…良かったです!!

4月19日スター

足はどうにか腫れず…良かったです!
ただ…気がつきましたが…針穴が2ヶ所ありました!
どうやら…一回刺したとき痛い!と足をすぐにサンダルから抜いたのでちゃんと刺せてなかった?みたいで、もう一度しっかり刺したようです!
あれ?私…一気に2回刺されてるじゃん?寒気が止まらなかったの…本当に大丈夫だったのかしら???

朝から仕事…もどうにかできて…家事したあとはまた少し昼寝をさせてもらい、夕方立ち仕事!
足は大丈夫そうでした!

夜は…
一気に食べてしまいました!
殻の山です!!
さらにこちらも!ごまいりこ…小さなころにはよく食べていましたが…こちらは少し大人あじ!!
逆になりましたがこちらも!
こちらは…ば!な!な!!!!
子供たちに残しておいてあげました!